プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。今、分譲マンションに住んでいます。ジュータンが貼り付けてある6畳の洋室のことでお聞きしたいのですが、今度子供が産まれるのでこの部屋を子供部屋にしようと思っています。それで、ジュータンをはがさずにウッドカーペットまたはコルクカーペット
(ディノスのものなんですが・・・http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …
を敷こうかと思っているんですが全くの素人なものでみなさんの御意見をお伺いしたいと思って・・・
ジュータンの上に何か敷くとダニがどうのこうのというのを見ますが、子供部屋としてこれから何十年敷いたままというのを考えるとやめておいたほうがいいんでしょうか?ジュータンにこまめに掃除機をかけるのが懸命?
ちなみに3階なんですが、もし敷くなら下の方への騒音のことも考えてコルクカーペットがいいかなぁ?と思っています。コルクカーペットってどうなんですかねぇ?丈夫なのかな?というのも少し気になったり・・・
なんでもよいのでなにかアドバイス・ご意見よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

なんでも良いと言うので・・・


絶対にダニの巣になります!
ウッドカーペットの下にシートを敷きましょう・・・

でも、年に1度とか、2年に1度とか交換の必要があるみたいですよ。
それくらいは大掃除がてら頑張りましょう

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tuziwa/dani/dani3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。URL大変参考になりました(^_^)

お礼日時:2003/01/21 20:14

分譲マンションの床はコンクリートに直に貼ってあります、


下地は皿状になっていて水平ではありません。
周辺に押さえ棒のようなものがありました、これは外した方がいいです。
少し貼り難いと思いますが弾力性がありそうですから大丈夫でしょう。
抗菌、防虫としてありますから特にダニ対策もしなくていいでしょう。
私はカーペットの上にコンパネを貼って、フローリングにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/01/21 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!