アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入した外国製のオーディオデバイスで、ダウンロードした動画がサポートされていないファイル表示されて、再生できず色々ファイル変換してみたのですが無理でご存知の方いませんか、ご指導下さい。

A 回答 (5件)

VX787を先日購入使用していますが、

you tubeからダウンロードしたファイルは
flvファイル形式のままで VIDEOフォルダーに転送して
問題なく再生できています。
USB経由でファイル転送の際、別のフォルダーに転送されていませんか。
また、WMA、MP4ファイルも問題なく再生しています。
    • 0
この回答へのお礼

解答有り難う御座います。
VIDEOに転送したと思うんですが???
もう一度トライしてみまます。
Microsoft-zuneMDEG4で変換したところ再生しました。
有り難う御座いました。
処で、私のパソコンで付属のUSBの同期ができず、a_commonerさんは同期できましたか???

a_commonerです。

データが消えるとのことですが、私のところでは、そのような現象はおきていないので、原因はよくわかりません。USBケーブルの不良はないでしょうか。
もし、ドライブ自体が認識されず、データが読み込めないということであれば、恐らく次の現象がおきていると思われます。(詳細はほかの質問などで調べて
ください)
・外付けHDDをUSB接続し、自動認識(例えばEドライブ)で使用。終了後切断
・次に使用するときに先にPCにUSBでVX787を接続
・VX787がEドライブとして認識される
・次にHDDを接続しても、PC側がEドライブと一度認識しているため、
 ドライブ認識されない。

この場合は、エクスプローラーでフォルダ表示を行い、マイコンピューターのフォルダを右クリック、メニューの中から”管理”を選択、コンピューターの管理メニューツリーの中からディスクの管理を選択すると、すべてのドライブが表示されます。
データが表示されないドライブを右クリックして、”ドライブ文字とパスの
変更”を選択し、変更を選択、使用されていない適当なドライブ文字を選択することでドライブとデータの内容が表示されるはずです。

VX787は、中国でも人気のデバイスなので、ぜひ活用してください。
    • 0

No.3のa_commonerです。

VX787はWindows Mobile Playerではないので特に同期はしていません。

エクスプローラでVIDEOフォルダの中にサブフォルダを作成し、FLVや映画のMPEGファイルをフォルダ別にUSB経由で転送して使用しています。

USBメモリのようにファイル管理できるので便利だと思いますがいかがでしょうか。

奇怪な日本語表記には笑えますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
参考になりました。
処で、私のパソコンだけかも?知れませんが、付属のUSBを接続すると外付けHD-ディスクのデーターが消えてなくなるんです??
そんな現象ありませんでしたか???
何度もすみません。

質問者がどのようなデバイスを使い、

どのようなファイルダウンロードして、どのように変換しているのかが、
この文面では判りません。

ヒント無しでは、神様でないと回答は難しそうです。

この回答への補足

回答有り難う御座います。デバイスは中国製のMP5、ONDA製VX787で、ほとんどのファイル対応の物です。
ファイルは、fivでYouTubeからダウンロードしたものです。
試みた変換ファイルは、WMA、MP4です。
別のデバイスでも再生は無理でした。

• 0

購入したデバイスの機器名とか型番が分からないと回答は難しいのでは?

• 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。参考になりました。
デバイスは中国製のMP5、ONDA製VX787で、ほとんどのファイル対応の物です。
ファイルは、fivでYouTubeからダウンロードしたものです。
試みた変換ファイルは、WMA、MP4です。
別のデバイスでも再生は無理でした。