こんばんは。

会社の上司の親がなくなり、
その訃報の知らせを上司がメールで社員全員に送ってきたのですが、
メールでお悔やみの言葉を返そうと思うも、いいお悔やみの言葉が出てきません。

どなたか、簡潔ながら"らしい"お悔やみのメールの例を
どなたかご教示くださいませんか?

※メールではなく直接言ったら?ということですが、上司がメールを希望しているので。。。

A 回答 (2件)

こちらをご参考に。

http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …

メールで多くの方にお知らせしているなら、返信も多く受けられると思います。
そのため、長文にせず、月並みのお悔やみの言葉と、上司ご本人を気遣う一言があると良いと思います。

同じ部署の上司なら、忌引きでお休みされるときのサポートや、葬儀のお手伝いを聞いてみるのもいいかもしれません。
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にしまして、無事に?メールを送ることができました。

逝去の報に接し、心からお悔やみ申し上げます。

お父様は天国で見守っていてくださいます。
お気を落とさず、お身体気をつけてください。

参考になると思います。

• 59
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一文頂きまして、送信することができました。