プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私はつきあって9ヶ月になる彼氏がいます。けれど、最近(といってもここ数ヶ月)気が多いというか、いろんな男の人に気持ちが向いてしまって困っています。みんな私の好みの顔の人で、性格も良いのですが、みんな彼女持ちです。
 彼氏のことは好きですが、彼氏とは同棲していて倦怠期なのか最近飽き飽きしてしまっています。離れればいいのですが、離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いては、日がたつと少しずつ忘れて、次に好みの人と仲良くなるとその人に気持ちが傾いてしまう…というありさまなんです。私はこんなにわがままで情けない自分がいやでたまりません。
 みなさんも、付き合ってる人以外の人にどんどん目移りしたりしますか?どうしてこんなことになるのでしょう?私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

tsukubaさん、こんにちは!!



読んでいて、まさに、倦怠期っていう感じですね~!
どこが気にくわない、とかじゃないんだけど、
毎日一緒に暮らしているせいか、刺激がなくなってきて、
それで他の男性に目が行っちゃったりするのかもよ・・??
まずは、「いつもと違う日常」を作るように頑張ってみましょう♪

同棲しているから、面倒くさいからといって、デートするのも
「もう、家にいればいいか~~」と、家でごろごろ、どこへも行かない、
というようなことはありませんか??
そうだとしたら、まるで夫婦ですよね。
せっかくのお休みは、家でごろごろするんじゃなくて、思い切ってオシャレして
彼とどこかへ出かけたりして、恋人気分を味わいましょう♪
キレイにすると、彼も、おっ!?と惚れ直したりして、
あなたもドキドキ☆気分を味わえるというものです。

また、彼じゃなくてもいいのか?ということを考えてみるのもいいと思います。
離れて住むのは、寂しい、ということなんだから、やっぱり
あなたは彼のことが好きなんだと思うよ~~。
慣れすぎてしまって、ちょっとだれ気味になっているだけだと思います。
長く付き合ったり、一緒に住んでいたりすると、お互いのいいところ、悪いところ、
ぜーんぶ見えてきちゃうから、しょうがない面もあるんだけどね。
そういうときこそ、トキメキを取り戻さなくっちゃ!!

やっぱり「普段と違う日常」ですよね。
それと、彼のいいところ、いっぱい探してみてくださいね♪
すっごく優しいところ、誠実なところ、誰にも負けない、いいところが
いっぱいあるはず!!!
それは、tsukubaさんしか知らない、彼の魅力かもしれないですよね!!

ちょっとぐらい、目移りしちゃうときもあるかも知れないけれど、
あなたの知らない、彼のいいところを、もっともっと発見して、
お互いにもっと相手を好きになれるように、心がけてみてくださいね☆
ステキな彼と、ますますラブラブでいてくださいね!!!
    • good
    • 1

ただカッコ良くて好みのタイプなら他にもいるし、


別にその人じゃなくても良いってことです。

貴女が彼と付き合い始めた理由はなんですか?
ただカッコイイから?好みだから?
きっと、それ以上に彼の人間性や貴女を惹きつける何かがあったはずです。
そうじゃなければ、「別に彼でなくても良かった」ってことになるわよね?

「どうして気が多いんだろう?」って考えるより、
先ず、貴女が考えなくてはいけないことは、「どうして
彼氏に飽きてきたんだろう…?」ではないのでしょうか?

あと、「倦怠期」なら、他の人と付き合ってもまたあります。
この時期をいかに上手く乗り切るかによって、貴女自身もステップアップ
するのではないのでしょうか?

>離れると一人で暮らすことになって寂しいので離れるのも難しいです。

ただ寂しいから一緒にいるんだったら、そんなのは恋愛じゃないし
心の寂しさは消えないわよ。
逆に、彼に対して失礼だとも思うわ。
寂しいから一緒に居るのであれば、彼から離れて一人になって見ることを
私は勧めます。
自分を追込む事も、長い人生の間必要なことだし、それが出来る人だけが
色んな意味で成長できると思うのよ。


>でも他の人にちょっと優しくされると気持ちが傾いて

貴女にとっての優しさとはなんでしょう。
その時だけ優しくするのは、誰にだって出来ます。
この9ヵ月間を振り返って、貴女が弱っていた時や苦しかった時。
その時、側に居てくれた人は誰ですか?
もしあなたが必要な時に彼氏は知らんぷりしてたなら、そんな彼にも
私は疑問を持ちますけれど…。

貴女にとって、パートナーに求める不可欠なことはなんでしょうか?
たとえば、信頼関係、尊敬できる、何でも話せる、仕事が出来る、
頼れる… なんでもいいんです。
貴女の彼は、貴女が付き合っていく上で求める不可欠なものを、与えてくれますか?

貴女がこれだけは絶対に譲れないっていう何かを彼が与えてくれない場合、
貴女はきっと、今の彼氏と居てもこの先ずっと、何度も目移りしては
悩む、の繰り返しなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

今日何を着ていくか?


レストランで何をオーダーするか?
そいう事で時間をとられるのが女性だといいます。
今の彼に集中!
    • good
    • 1

世の中かっこいい人や優しい人が溢れているもんです(^^;;


倦怠期じゃなくても目移りしてますよ・・・。
彼氏と一緒にいても「あの人かっこいい」ってもらしちゃったり。
(このあとチョップくらったんですが)

彼氏と離れると自分が寂しいのが嫌だから
別れたくないんじゃないかなんて不安になるときがあります。
好きだから離れたくないのか、寂しくなるから離れたくないのか
わからなくなります。「かっこいいなぁ」「優しいなぁ」って思う人が
いるのはしょうがないとして極力、他の男性と関わらないように心がけています。
「関わらなければ、気持ちは傾かない」がモットーです☆

どうしてこんな事になるのかと聞かれると、やはり
新鮮味がなくなってつまらないんじゃないでしょうか。
付き合った頃は会うたびに新鮮だったけど今じゃ毎日おんなじ事の繰り返し。
「他人の芝生はよく見える」みたいな言葉あるじゃないですか!(違う?)
人のもんはよく見えます!惑わされちゃいけない!!
他の人がよく見えて、今の彼氏とわかれたとして、同じ事になりますよきっと。

「いつも同じ」生活から抜け出せばいいような気がします。
気分転換に温泉行くとか、ドライブ行くとか。
そこで、また新たな新鮮味がでてくるんじゃないでしょうか?
参考にならなくてごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 3

仕方ないわよ。

誰だって少しは目移りするわ。
かっこいい男には女がいるものよ。あきらめなさい。(^^)
でもね、目移りしてつまみ食いなんてしちゃったら、それより
大きな幸せを逃すかもしれないのよ。それは覚えておいてね。
彼氏のことが嫌いになったら、他の男をみつけなさいって言うけれど、
9ヶ月でしょ?結婚なんてしたら何十年よ。(笑)
我慢も大切。良い男は目の保養でいいのよ。芸能人だと思えばいいわ。
それでも彼氏のことが嫌になったら、別れてから男をさがしましょう。
倦怠期なら、思い出の写真でも二人でみて、当時を思い出してみることね。(^^)
    • good
    • 0

目移りって・・私だけじゃなかったんだぁ!って感じです☆



今の彼は大好きなのに、いろんな人に目がいくよね!私もいやで仕方ありませんでした。

tsukubaさんは彼が大好きなんだよね?手離したくないんだよね?だったら絶対に目移りした人とかに本気にならないこと(なちゃったら仕方ないけど、その時は彼と別れてあげてね)・過ちを起こさないことが大切です。目移りした人が彼女持ちなんていったらなおさらです。

優しくされたら誰だってうれしいよ。彼氏とマンネリ化してたり喧嘩してるときとか特に気持ちは傾くものだよ。みんなそうじゃないのかなぁ?

これは私の場合なんで参考までに聞いてください。私の場合はね、全部友達に話しちゃうよ。ふざけた感じで。
「~くん優しいんだよね~。どうしよ~、惚れちゃうかも(>_<)」ってな感じで・・。軽い女って思うかもしれないけど、目移りした相手に何もしなかったらみんな分かってくれるし、私は友達に言うことで、それ以上の気持ちにはならなくなりますよ?

彼氏と離れたくないなら自分なりに努力しないとね(>_<)
彼氏さんといつまでも仲良くね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A