プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が不自由なのですが、普通、銭湯とか温泉って、杖を付いて浴室には入れないのでしょうか?やはり大浴場はむりですか?

A 回答 (1件)

そんなことはありません。

ただし、介添えの方が居られればベターです。

温泉に拠っては、つるりと滑りやすい温泉もありますから、そんな温泉じゃ、笑顔で迎えては呉れませんが、断りはしません。

銭湯は知りません。

私の従兄弟が温泉好きです。左足を脳溢血で不自由になりましたが、毎月私を介護者にして諸方を巡っています。

暮れから正月にかけては、雲仙から別府に1週間出かけ、5箇所に泊まりますが、何処も身障者が居ると断っても、宿泊を快諾してくれています。

命があるうちしか楽しみは味わいません。

気兼ねなさらず出かけましょう。

この回答への補足

今日は介護者と一緒に行きました。

補足日時:2008/11/27 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。
施設によるのですね。安心しました。実は今日、日帰り温泉施設に食事と温泉に入ろうと行ったのですが、杖を浴室には持ち込んではいけないということで、私だけ、温泉に入れませんでした。身障者用駐車スペースや店内にはスロープや手すりがあったのでまさか断られるとは思いませんでした。どこの温泉でもそうなのかと思い、質問させていただきました。回答者様は従兄弟様の介護をされて、きっと心の優しい方なのでしょうね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!