プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーラームーンRの「R」って結局のところ、
何を意味してるんでしょうか?
Return
Rebirth
Reincanation
・・・とかいろいろ説があったところまでは
知っているんですが・・・よろしくです。

A 回答 (6件)

『リターンズ』だっていうのを雑誌で読んだんですけど、だいぶ前のコトなので誌名は忘れました。


でも大人が読む雑誌以外にも、子供の雑誌(ようちえん)にも、たしかそう書いてあったと思います。
    • good
    • 0

私もReturnだと聞いています。


セーラームーンマニアの私の友人
(男30歳、部屋中セラムンの人形や
フィギュアやポスター、本でいっぱい)
が、そう申しておりました。
    • good
    • 0

Return でOKです(^o^)


最初のシリーズで、全員やられちゃうんですよね。で、全員が生まれ変わってまた巡り会い、次作の「セーラームーンR」の話が続いて行くんです。
    • good
    • 0

私がアメリカに行ったとき買ったアメリカのアニメ雑誌


「ANIMERICA」(笑)の2000年2月号の
”SAILOR MOON”特集によると
”R”は”Romance”の事だと書いてありましたね。
これもまた浪漫があってよろしいかと想います。

回答とは関係ないですけれど、アメリカ版”SAILOR MOON R”の
DVD買ってくるんだった~~
    • good
    • 0

=====kku様=====


アメリカ国内用のDVDだと、リージョンコードが違いますから、
買ってきても、日本じゃ見れなかったかも知れませんよ。
リージョンコードが違っても見れちゃうのが問題で
プレステ2はユーティリティディスクの交換をしましたよね。
    • good
    • 0

kenkenkentさま


アメリカで買ってきた「PROJECT A子」「GALL FORCE」
「北斗の拳 劇場版」のDVDは見れたので、多分これも見れたのではないかと
想います。リージョンコードは、パッケージに何か書いてあるものですかね?
例えば、「AMERICA ONRY」とか

アメリカのDVDラインナップはかなり偏ってて面白いです。
「PROJECT A子」なんかはDVDでリリースしてないだろうし、
これからもしないと思うから、我ながら良い買い物をしたなぁと
でわでわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!