プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の所用で、自分で自分を撮らなければならないのですが、
写真写りが悪く自信がありません。

なので綺麗に写る・自分撮りが上手く出来るデジカメを探しているのですが、色々なメーカーのデジカメがあるので、どれを買おうか迷っています。

個人的には目が大きく写るデジカメが欲しいのですが、
どこのメーカーのどの製品が良いかなどありますでしょうか??

A 回答 (7件)

カメラはあるがままにしか写せません。

最新のデジカメだと肌を綺麗に(修正して)写してくれる機種はありますが目だけを大きく写せるカメラはありません。

目を大きく写したいのならそれはメイク(化粧)のテクニックです。
選挙のポスターやグラビア写真などでは撮影後にPhotoshopを使用してほくろやシミを消すとか、顎や脇腹のたるみをなくしたり目をパッチリさせるなどの修正を行います。こういう修正はワンタッチではできず、それなりの経験と時間が必要。
    • good
    • 0

ドイツブランドeasypix社のデジタルカメラで


V515-PUR Easypix V515 Duo(イージーピックスデュオ)という商品があります。

http://shop.realcoms.co.jp/realcamera/
 
◎自分が撮れるカメラ
◎500万画素で8倍デジタルズーム

目が大きく写る...これは撮る角度かな、と思います。

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/realcamera/
    • good
    • 0

デジカメで多少左向き、右向き、上向きなど色々な角度、表情で撮ってみてはいかがですか。


http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeu …
http://www.fujifilm.co.jp/photomore/lesson/lesso …

リモコンがあるデジカメが良いでしょう。三脚にセットしてリモコンでシャッターを切ります。
デジカメにはたいがいAVケーブルが付いているのでテレビに接続すれば確認しながら撮れます。

プロに撮ってもらってはいけないのですか?
最近の写真館はこんな感じです。
http://www.photo-kazusaya.jp/g.html
http://www.e-photost.com/

仕事でスタジオに行った時ちょうど撮影中で「そんなに目を開けない方が可愛いよ!」とカメラマンの声が聞こえて気ました。
後でそのカメラマンに聞くと目を大きく見開いて不自然だったそうです。
    • good
    • 0

>個人的には目が大きく写るデジカメが欲しいのですが、


さすがに、それでは、実物を写すカメラでは無くなってしまいます。

物理的にそれを実現するには、実物の目を大きくするか(化粧技法、整形など)、撮影後の画像を高度加工するかです。

そうなると、技術無く、なかなか慣れてないと困難なので、百貨店とかの写真コーナーで、写真を修整して貰う方が、結局は安上がりだと思います。就職活動で、修整してくれる写真屋が大繁盛らしいですが。

なお、自分撮りをPRしているカメラだったら、カシオのZ300とかありますけど。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/31/z …
http://kakaku.com/item/00500411309/
    • good
    • 0

写真はカメラが撮るんじゃない。

撮影者が撮るんです。
だから写真で飯を食う人がいたり、趣味で撮ってる人がいるんです。
ま、道具がよければうまくきれいに撮れるなんて思う人が多いから、カメラメーカーが儲かるのですけど(笑

自分撮りなら三脚は必要でしょう。
ところでどういうシチュエーションで撮るのでしょう?
カメラの問題ではなく撮り方の話になりますので、そこのところを書いてもらったほうがいいです。
    • good
    • 0

業務用であれば三脚&タイマーを使います。


どこのメーカーのカメラでも綺麗な写真が(綺麗な人は綺麗にそれなりの人はそれなりに)撮れます。
目が大きく写るデジカメはありません。本人確認ができない写真になります。
    • good
    • 0

>個人的には目が大きく写るデジカメが欲しいのですが、



そんなものは有りません。
Photoshop等のソフトで加工してください。
フリーならGIMPなどがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!