dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月7日に日産スタジアムへサッカー観戦に行きました。
そのときスタジアム内でデジタルカメラを落としてしまいました(>_<)
そのとき「私のかな?」と思いましたが、遠目だったということもあり、
見た感じ黒ということ以外共通点がなかったし、バッグにいれてきた気でいたので
そのまま見過ごしました。しかし、席に戻ったらデジタルカメラはなく、
私のだったと気づきスタジアム内の落し物問い合わせ場所に行きました。
しかし、届いておらず、後日、警察・日産スタジアムの防災センターへも
問い合わせてみましたが見つからず・・・。
落とした場所も時間も拾った方の顔もわかっているのでよけいに悔しいです。
警察に「盗難届は出せませんか?」と言ったのですが
「それは100パーセント盗難とは言えないので紛失届しか無理です。」
と言われ、紛失届けを提出してきました。
私が悪いのは100も承知です。しかしどうしても諦めきれません。
なにか取り返せる方法はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

一縷の望みと言う点で言うならば、拾った方が自発的に警察に届ける可能性か、もしくは何らかの場所でネット上で「シリアルナンバー」を公開しているかもしれません。


シリアルは保証書に書かれている可能性があるので、検索されてはいかがですか?。

見つからない場合、新しく購入することになるわけですが「盗難保険」をかけておくと安心です。
店で独自の保険をかけられる場合がありますから、そういったものを利用してください。
また、クレジットカードで買った場合の特約事項にも、そういったものが存在していると思いますので、そちらのほうも調べられては?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報を教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
シリアナンバーとクレジットカードで買ったか少し調べてみます!!
そして今度買うときはきちんと盗難保険に入ろうと思います。

お礼日時:2011/06/18 23:28

僅かな可能性ですが、今後もサッカー観戦を続けることです。


デジカメを拾った人が、同じ試合をまた観戦しに来ることもあり得ます。
そのとき、拾ったデジカメを持ってきていて撮影でもしていれば、解決できます。
そのデジカメの保証書を持ち歩いていれば、シリアルナンバーから特定できるはずなので、間違いないでしょう。
ナンバーの部分を削ったり、ラベルをはがしてあったりすれば、その場ですぐに片を付けるのは難しくなりますが。
いずれにしても、すぐに戻ってくるわけではないので、新しいのを買うしかないでしょう。
データに関しては、撮影したらできるだけ速やかにパソコンに取り込んでしまい、カメラ内のメモリはフォーマットしてしまうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
サッカー観戦はこれからも続けたいと思います。
そしてこれからはこまめにデータをパソコンに取り込もうと思います。

お礼日時:2011/06/21 01:08

100万円位の賞金を付けて全国紙に広告を出したらいかがですか。

    • good
    • 0

顔が分かったところで、どこの誰か特定できないのでどうする事も出来ないでしょう。


しかも、その人間を特定できたとしても、すでにカメラを処分していたりすれば証拠もありませんし。

カメラさえ見つかれば製造番号などからあなたの物として認められるとは思いますが、可能性は極めて0に近いとしか言いようありません。

あとは、オークションサイトなどをこまめにチェックしていれば、発見できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。オークションは一応チェックしていますがなんせ古いうえにレンズカバーが壊れているデジタルカメラなのでアップされればすぐわかると思うのですがやはりそんなに甘くなかったです。
教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/06/18 23:31

難しいと思います。


中のメモリーカードを取り替えれば自分のものとして使えます。
よく売っている、見かけるデジカメであれば、オークションに出されてもそう簡単に特定できないと思います。
取り扱い説明書、保証書に製品ナンバーがあれば、オークションで出されるものと照合できるかも知れませんが、それでも中のメモリーカードは当然捨てられていると思いますし、いちいちオークションをチェックする労力は大変です。
カードに残っている撮ったものが悪用されないように願うことと、きっぱり諦めて新しいデジカメを買った方がいいかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m
諦めて新しいデジタルカメラを買おうと思います。
データが100枚以上入っているデジタルタルカメラだったので
悪用されないことを願うばかりです。

お礼日時:2011/06/18 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!