ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

デジカメは、何年くらい使ったら、買い替えますか。
どんな時、買い替えますか。
それとも、もう買い替えなどせず、手放しますか。
その際は、手放す理由をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

天命を全うするまで使う主義。

1台目は子供のパンチを食らって昇天。2台目は突然死。今、3台目。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きちんと使い切っていますね。
流石です。

お礼日時:2017/03/25 21:50

パソコンやスマホと同じ。


使えても、機能が陳腐化し不満が出た時が買え替え時。
何年とは決めていません。

数年も使えば、売っても二束三文。
古いカメラは溜まる一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先を見越して、その時でも満足できる物を買っておかないといけないという事でしょうかね。

お礼日時:2017/03/26 14:28

私は期間では区切っていません。


以前から動かなくなるまで使うつもりでいます。
とはいえ、幸いなことにこれまで完全に動作不能に陥った経験はなく…

これまではバッテリー周辺が不調をきたしたのが2件。
どちらも、満充電からなのに20〜30枚撮影すると「バッテリーを交換してください」的な表示が出るようになりました。
予備として所持していたバッテリーに入れ替えても同じでしたから、恐らく基盤がどうにかなってしまったのでしょう。
全く撮影できないわけではないのですけど、どちらも引退させました。
ひとつはキタムラで新しいカメラを入手する際の下取り、もうひとつは気に入っていたカメラなのでオブジェとして部屋に飾っています。

所持しているカメラと傾向が同じだと自分で分かっているのに、どうにも気になるカメラだったのでつい買ってしまったこともあります。
傾向が異なるカメラなら使い分けもできるのですが、同傾向だとやっぱり片方を全く使わなくなってしまいました。
使わなくなったとはいえ、どこも調子は悪くないので「誰か使ってくれる人がいれば…」と思い、それはネットオークションにかけました。

現在稼働するコンデジは3台ありますが、本当に動かなくなるまでつきあうことになりそうです。
なぜかと言いますと、スマホの勢力拡大等の理由でコンデジの機種数が減少し、結果として選択肢も少なくなってしまったからです。
価格やサイズといったことまで考えると、現在所持の3台の代わりになりそうなものがみつけられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ攻勢に対しコンデジは既に状勢的に負けていますね。
コンデジでも少なからず機能特化してないと需要自体が薄れそうな今日です。

お礼日時:2017/03/26 05:44

デジカメは買ったことありません。


スマホで事足りてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
最近のスマホは何万画素くらいあるんでしょうか。

お礼日時:2017/03/25 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!