dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デジカメはどのメーカーが1番良いですか?
お勧めを教えて下さい!

出来れば 確認する画面が大きくて 安めのが良いですw

1番安くてwメガ数が良いのが1番ですけどw

A 回答 (4件)

デジカメに限りませんが、良いカメラとは良いレンズを使っているカメラ。

デジカメの画素数は二次的要素。

昔からフィルムカメラ用のレンズを作っているメーカーが比較的良いデジカメを作っています。
とはいえ、最近では家電メーカーのデジカメでも海外の超有名レンズメーカー製のレンズを使っているので、老舗カメラメーカーとの差はなくなっています。

レンズ一体型のデジカメでは画素数が多いと言うことは必ずしも良いとは限りません。

良いカメラの基準は人それぞれ。
デジカメが沢山並んでいる量販店に行って、見比べて気に入ったものを選んでください。
価格は販売店によってまちまちなので、多くの販売店を見て回る。
画素数は、撮った写真を最終的にどのように鑑賞するかによりますが、400万画素もあれば十分。

と言うことで、今年の春モデルならどれもお奨め。
投げ遣りですけど、本当のお奨めはデジタル一眼。今月発売されるOLYMPUS E-410レンズセットなんて一押しですけどね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ 詳しく教えて頂き☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。 ございます☆

こう言う場合、私がいつも言ってるのは

「画質の良い悪いよりかは、モニターがきちんと見えるかどうかが大事!」
ということです。
ずいぶん良くなりましたが、昔のデジカメはモニターが日中見えづらくて嫌になるものが多かったです。
昔からそこらへんで評判が良いのは「オリンパス」です。
そういうところで選ぶなら、それもいいかも、という感じで参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 回答☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。 ございました☆*:・°

デジカメの良さは画素数だけじゃ語れないですよ。

小さいボディに無理して高画素を詰め込んだ最新の携帯カメラより、余裕のあるボディに余裕のある画素数で構成したちょっと前のデジタル一眼レフの方がいい写真が撮れることが多いでしょう。

2万円台だと今なら廉価機の扱いになるので、画素数が多すぎるものよりもほどほどのものの方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。 ございます☆*:・°

参考にさせていただきます。

> デジカメはどのメーカーが1番良いですか?

予算はいくらですか?また何を撮りたいのでしょうか?
メーカーが同じでも機種によって得意分野が異なります。

デジカメはいろいろな理由でフィルムカメラよりぶれやすいので,うまく写す自信がなければ,PanasonicかCANONの光学手ブレ補正付きの機種を選ぶか,高感度でも画質が有利なFujifilmのFinepix F31fd(またはF40)をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答☆゜.+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜.+:。ございます♪
安ければ安いほど良いのですがw 2万代が良いと思っています☆*:・°