電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、来春か来秋に挙式を考えております。
私の中のイメージや似合うドレスについて教えていただきたいです。

披露宴場は、白を貴重とした雰囲気で、気に入ったクロスは白地にピンクのバラ柄
もしくは全く違う色です

もう一部屋は、白枠に赤い壁紙で、クリスマスカラーのイメージ

白ドレスは装飾の少ないエンパイアラインが良さそうです。
私は黒髪、白よりアイボリーが合うピンク寄りの肌、身長154、中肉中背かと思います。

バラ、パール、レース、ゴールド、巻髪の雰囲気が好きです。

【候補】

1、紺にピンクラメとスカートにピンクバラのモチーフのAライン
(雑誌で一目惚れ、アクセサリーや彼と合わせるのが難しそうです)

2、白地に大輪の水彩画の様な赤いバラ柄のAライン(かなり気になりますが、白ドレスと同じ生地の色なので、悩みます)

3、淡いピンクのAライン(これは親族受けが良い色で私も違和感なく切れそうです)

黒が着慣れていて、ピンクより似合うと言われました。
ちょっと個性的で、上品さもあり、と
欲張りな希望ですが、人とは違いを出したいです。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

個性的なのをご希望とのことなので3だとあまりにも普通かなと思います。
1は一目惚れされたということなので、アクセサリーや新郎様と合わせるのは式場の人の力も借りて乗り越えられてはと思います。
2は白ドレスと同じ生地の色とのことでお客さんからしたら「お色直ししたの?」という感じになるかもしれません。
というわけで私は1をお勧めします!
ここには写真はありませんが、素敵そうですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
改めてネイビーのドレスを試着したところ、全員から似合わないと言われてしまいました・・;

でも好きな雰囲気はどうしても譲れないので、ラインや色を黒に変えて
ようやく決める事ができました。
一目ぼれの気持ちをつらぬく事で良いものに出会えました☆
本当に、ありがとうございました!!

ご結婚おめでとうございます。

文章から単純に似合うイメージというのは難しいので、ちょっと違った視点で意見を述べさせていただきます。

会場の照明は明るいでしょうか?オレンジっぽい明かりだったりしませんか?
また、お色直し後にキャンドルサービスなど、照明を暗くする催しを多くなさいますか?
暗くて明かりの基調色がオレンジ系統の場合、総じてブルー系のドレスは映えません。
特にキャンドルサービスなど、キャンドルの炎を使うと、水色などの明るい色でも
ドレスが沈んで見えてしまいます。(スポットライトが追ってくれるようなら大丈夫です)

そのへんをクリアできれば1のドレス、いいんじゃないでしょうか。
紺にはシルバーのアクセサリーが似合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
チャペルは白い光と聞きましたが、会場は確認しておりませんでした。
会場の証明でもかなり色が違って見えるのですね。。
ドレス意外にも重要なので、確認してみます。

いろいろと試着した結果、ネイビーをやめて黒いドレスになりました。
よく着る色なので、自分も安心して着る事ができます。
気持ちよく当日を迎えられそうです☆
本当に、ありがとうございました!!