【お題】絵本のタイトル

私はバツ一で、初婚の夫と再婚して約9年です「子供は中2(私の連れ子)と小2(現夫の子)」
夫は、この景気悪化で、残業ゼロで、給料は手取り20万円です
私はパートで約月6~7万円です
家計は厳しいです
その成果、私も常に「お金がない」ばかり口にしてしまいます
上の子は、あっという間に高校になってしまうので、この収入で大丈夫か心配でなりません
あと、上の子も中学生ということで、だいぶ身だしなみも、気にするようになり、美容院に行きました(男の子です)
そうしたら、夫が「中学生の分際で、美容院なんて生意気だ」「1000円カットの床屋で十分だ」「坊主か角刈りで十分」と息子に切れだしました
夫は安い床屋に行っていて、自分より高いおしゃれな美容院に行くのが気に入らないようです(息子は、美容院代は、半分、自分のおこづかいから出してます)
ほんとの子供でないからそういうことをいうのか、とも思ってしまいます
下の子は激甘で、学校の用事なども、言わなくても、どんどん仕事を休みとってきます
上の子も、下の子ばかり甘いと言ってます
上の子は、ものすごい小さい時に(2歳)ほんとの父親と別れています
私自身も男きょうだいがいないし、私の母親も男きょうだいがいなくて、私の実の妹の子供も全員女です  現夫の下の子も女で、ほんとの親子関係(父親と息子)は、どういったものなのか、まったくわかりません(例えば、先ほどの美容院の事など)(息子に甘いかどうか)
最近、あまりにも、夫が息子にきつい時があるので、私は、かわいそうで間に入って、息子をかばっているつもりです(週末におばあちゃん宅に泊まらせたり、夫に怒ったりします)
下の子との可愛がりの違いは仕方が無い事ですが、少し疲れてしまいました(間に入ってるのが)
息子には、その事については謝ってます
ほんとの父親と息子の関係ってどんなものなんでしょうか?
家計もきついし、なんか疲れてしまいました

A 回答 (1件)

>ほんとの父親と息子の関係ってどんなものなんでしょうか?

30代父親です。
中2(息子)と小5(娘)がいます。2人とも実の子ですが。
うちの上の子も下の子ばかり甘いと言っています。
自分でも、そんな気がします。別に下の子の方が可愛いとかでもなく、もちろん二人とも同じなんですが。男同士っていうのと、娘っていう違いはあるのかもしれません。その話を妹がいる友人にしたら、その友人は子供の頃、そういえば父親の妹びいきがひどく、当時すごくむかついていたのを今でも覚えていると言っていました。
(あまり参考にならないかもしれませんが)

>家計もきついし、なんか疲れてしまいました

うちも今年に入って色々予定外の出費がかさんでかなりきつくなりました。気にして節約してるのは私だけで疲れてしまいましたよ。
弱音はいてもしょうがないのでなんとかやっていくしかありません。
宝くじでもドカッと当たってくれないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>中2(息子)と小5(娘)がいます。2人とも実の子ですが。
うちの上の子も下の子ばかり甘いと言っています。
そうですか・・参考になりました
やはり下の子が女の子だと父親って甘いのですかねぇ・・
うちは父親違いなので、余計に私が神経使ってしまいます
逆に私は、現在息子の方に甘いかもしれないです
娘は、だんだん口が生意気になってきてます

>うちも今年に入って色々予定外の出費がかさんでかなりきつくなりました。気にして節約してるのは私だけで疲れてしまいましたよ。
弱音はいてもしょうがないのでなんとかやっていくしかありません
この言葉を聞いて、少し気持ちが落ち着きました
なるようになるしかないのかなぁ・・
宝くじ買ってみようかな・・