プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の娘が30代中卒無職の男と結婚したいと言い出しました。
しかも娘は妊娠しています。
男には借金もあるようで将来苦労することが目に見えていてとてもじゃないですが、賛成する気にはなりません。
妻は完全に信用はできないけど、赤ちゃんがいる以上結婚は許そうと言っていますが、私は絶対に反対です。
赤ちゃんのことは悩むところですが、まともな親ならば反対という結論は同じだと思います。

私は少し頭に血が上っているので、皆さんの冷静な意見を聞かせていただいた上で結論を出したいと思います。

A 回答 (16件中11~16件)

 娘さんとかがどのような方かは知りませんので一概にはいえませんが、一般論として、この結婚は破綻するのは間違いないでしょう。

良くて、借金がそれほど増えずに離婚、悪いと、さらに借金が増えて離婚という感じかと思います。急速な不況の今日、明るい展望があるとはとても思えません。

 また、気がかりなのが将来の赤ちゃんです。そういう状態で生まれてくる子なので、娘さんが自分で育てられることは出来ず、そのままお母さんに押しつけてくる状態になるでしょう。

 少子化の今日、お孫さんが出来るなら、仮におじいちゃんおばあちゃん夫婦で育てても悔いがないということならともかく、老後に孫の一切の面倒を見るなんて、とても責任が持てないということなら、真剣に奥さんと話し合った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

無職に借金・・結婚どころかどうやって生活しているか不思議です。



まず就職、借金返済が先ですよね。
    • good
    • 0

私は子供はいませんので、親ではないですが、妹や姪がそういう事を言ってきたら、反対ですね。



学歴はともかく、無職で借金あり、という事が、絶対納得できません。
中卒でもしっかり働いてる人はいますが、30代で無職で、今から仕事を探すというのも厳しいでしょうし、また仕事が見つかったといったところで、妻子を養うだけの収入が、即あるか、というと、ほぼ厳しいでしょう。

奥様は赤ちゃんがいる以上、とおっしゃられてるようですが、この現状では、赤ちゃんを育てていけるとは思えません。

惚れたはれただけでは、結婚生活は営めないと思います。娘さんも今一度考え直されることが大事と思います。
    • good
    • 0

(1)産婦人科に行って、まず妊娠何ヶ月か確認してください。


つらいですがおろす、覚悟もしてください。

(1)が一番大事です。
娘さんのほかにも、お孫さんも不幸にしたいですか?
(1)、まず確認してください。
    • good
    • 0

1:30代


2:中卒
3:無職
4:借金

3と4が致命的ですね。
(3に関してはお嬢様がバリバリ稼いでいて、旦那を扶養家族にするというのでしたら話は別ですが、妊娠されているのでしたらそれも難しいでしょうし)
1と2も引っかかる所ではありますが、妻子を養えるだけの職を探して、借金完済後に結婚というのでしたら、耳を傾けてもいいような。

ところでお嬢様と彼氏さんは、今の八方ふさがりな状況で、一体どうやって結婚生活を営むつもりなのでしょうか。
最初からご両親様の援助をアテにしているというのでしたら、「おととい来やがれ」でもいいと思うのですが…
    • good
    • 0

無職で結婚はありえないですね。


借金あり無職の男はマイナスの存在なので、
出産して男と縁を切るほうが
結婚するよりまだしもましです。

しかし、そもそも、
その男の方は本当は結婚したがってないわけでしょう。
当事者の合意がないのだから
結婚できるわけありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています