プロが教えるわが家の防犯対策術!

 レンタカーは短くても6時間・5000円くらいからとなってますが、もっと短い時間で安く借りる方法はないでしょうか?

 そんなサービスがあったら採算が取れないからまず無理でしょうか?

A 回答 (4件)

Timsかどこかが時間単位のレンタカーサービスをするって、もう前にニュースであったけど。

どうなったのか?
    • good
    • 1

余り短時間では意味がないからでしょう



短時間なら目的と準備がきっちりしているケースがほとんどなので
タクシーや軽急便などの運転手つきで目的地まで一直線というサービスを普通選びます。

逆に言えばスケジュールが不安定なケースがレンタカーを使う率が高いわけで・・・・・
短時間ですと延長が続出して配車スケジュールがめちゃくちゃになるでしょうね

採算云々よりもレンタカーのメリットが薄れるケースが多いのでやっていないと思われます。
    • good
    • 0

カーシェアリングと言うシステムを使うと


月々の会費が必要になりますが、15分とか30分単位で車を
借りることが出来ると思います。

まあ、旅行などに行き出先で
レンタカーをその日1日だけ1時間借りその後使わない
みたいな場合は当てはまりませんが、、、

http://www.ecomo.or.jp/topix/jouhounet_zenkoku%2 …
    • good
    • 0

東京湾沿岸に店舗網がある日進レンタカーでは


会員になると1000円/1時間から借りられます。
営業所がお近くにあれば便利かと思います。

参考URL:http://www.21rentacar.com/1000service/1000en_car …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!