プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車高調を購入して、リアをハの字にして、ツラウチにしたいのですが、
タイヤが275なので、フェンダーに干渉するのではないかなーと思うのですが、どうなのでしょうか?
チェイサー100系です。

A 回答 (4件)

No.3です。


車高を下げればフェンダー内にリムは入りますが美しいツラウチとは無縁です。
キャンバーが付くのでタイヤハウス内側への干渉回避や、フェンダーとリムのクリアランス(ここが一番大事)は現車合わせで行う必要があります。
    • good
    • 1

タイヤがフェンダーに当たるのを気にしていたらシャクレ(ただホイールが引っ込んでいるだけ)になります。


まずはウマに掛けてバネを抜いて何度も何度もホイールをストロークさせてツラウチ具合を見ながら狙いのホイールサイズを決定します。
その後、希望サイズのホイールにタイヤを履かせて当たる部分を逃がしていきます。
またタイヤだけでなくアーム類の可動範囲を広げるためにメンバーやアームの加工も必要ですので”ツライチとは比にならない”ほど大変な作業です。
個人的には、手間がかかる上に効果が?ですのでオススメはしませんが。

この回答への補足

ありがとうございます。
車高調を結構落とすと、必然的にキャンパーはネガティブになるので、ツラウチになるのでしょうか?

補足日時:2008/12/02 23:54
    • good
    • 0

 干渉しないようなオフセットを選べば干渉しないし、干渉するようなオフセットを選べば干渉するだけです。


 どちらにしろまともな走行性能が得られる改造では無いので、後はご自由にどうぞ。

 違法に車高を下げて、道路のちょっとした段差で極端にスピードを落としたり、突然蛇行したりして、回りの車に迷惑をかけるのだけは止めてくださいね。
    • good
    • 0

ツライチですね。


フェンダーの内側を折る、スペーサーを入れるなどが必要になりますがこれはショップでやってもらいます。

因にチェイサーでツライチ、ハの字(恐らくシャコタンであろう)にすると、
1.タイヤの偏摩耗が激しく持ちが悪い。
2.乗り心地が悪い。
3.スペーサーを入れるので危険度が増す。
4.運動性能の悪化。
5.一発でヤン車と解り、失笑を買う。
等と言った弊害が有ります。
あなたが見た目がカッコいいと思う以外のメリットは皆無である事は心のどこかに留め置いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!