プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月A4紙を約150枚とフロッピー1枚をエキスパック500で送っています。(千葉⇒東京)
以前は確か宅急便で640円でしたが、今はエキスパックでも十分入るのでそれで送っています。

もっと安く送る方法ありませんか?

A 回答 (2件)

分割してヤマトのメール便



コピー用紙なら1000枚で約85ミリ

150枚(約13ミリ)+FD+包装...20ミリに納まるのでは?

厚さ2センチ...160円

厚紙ででも挟むなら分割発送160円×2=320円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!分割発送という手もありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 09:43

クロネコメール便の分割にはかないませんが、一括包装では、福山通運のパーセルパックという方法があります。



重さが1キロ以内であれば、420円で送れます。
http://www.shipping.jp/service/parcel_pack400.html

A-4紙150枚の重さが分かりませんので、重量で引っ掛かるかもしれませんが、、、
これと同じような感じで、郵便局のポスパケットも400円で送れますが、やっぱり1キロまでですね。
http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~、これもいけそうですね。
量ったら150枚で約70gでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!