電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。
WAKOというメーカーの金庫を使用しております。
デジタルで4桁の暗証番号を入力して開けるタイプの金庫です。
電池がなくなりかけていて音が変だったので「あれっ」と思ったのですがとにかくいつもの暗証番号を入力しました、すると開きませんでした。
なのですぐに電池を交換して、また暗証番号を入力したのですが開きません!
以前、電池がなくなれば電池を交換して暗証番号を入力すれば開いたのですが今回は操作を誤ったのか開かなくなってしまいました!
説明書も見当たらなく初期設定(リセット)のやり方もわかりません、大変困っております!
どうしたら開くか(初期設定・リセットのやり方)をご存知の方がおられましたらおしえてください。

A 回答 (4件)

ここに連絡してみれば



http://www.nihon-safe.jp/qanda/index.html
    • good
    • 1

メーカーに問い合わせれば一番いいんだけど、WAKO(和光鋼業)はつぶれましたからね。


http://hanwas.web.fc2.com/gyomu.htm
こっちに聞けばいいでしょう。
    • good
    • 0

開かない金庫をリセットして開くことが出来るようなら金庫の用を成しません


メーカーサポート以外に開く方法はありません
    • good
    • 1

こんな公開の場で金庫破りに転用可能な方法掲示したら、これを見た空き巣やドロボウが小躍りして喜ぶだけですよ。



現在WAKOの業務は参考URLの業者が引き継いでいるらしいので、そちらに直接問い合わせてください。
でなければタウンページで近所の鍵屋を探してきてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!