dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルに一人で泊まるのですが
友達が部屋に遊びにきてもいいのでしょうか?
フロントでなんか呼び止められたりしない?
フツーに二人でロビーで会って、フツーにはいってっていいんですか?

その部屋に友達も泊まるのはいけないんですよねやっぱり。

A 回答 (8件)

yoshino0724さんこんにちは


ホテルによっては「宿泊者以外の客室立ち入り禁止」となってるところもありますよ(あらかじめホテルに聞くのはやぶ蛇になるのでやめましょう・笑)

そういう場合は「来客の場合はロビーで」と宿泊定款に書かれていますのでそれに違反すると追い出されたり違約金をとられることも…。
悪質じゃなきゃ(シングルに4人泊まっちゃうとかツインルームで大勢でパーティしちゃうとか)たいてい大丈夫ですが。
かくいう私も月に数回シティホテルのシングルルームで友人と数時間を過ごしています(^^;
泊まるのは一人ですけど…。
たいてい同じホテルを使ってますけどばれたことはありません。
というわけで楽しんで下さいね。
    • good
    • 0

ばれなければOK…。

とか言うのは----
少し無責任のような回答が多いですね。
泊まる相手が、大切な人なら
やめたほうが良いと思われます。

以下のリスクご自身も含めて取れますか?

その1.火事が起きて万が一があっても保険で対応できない。
宿泊人数は消防署の届出事項です。
その2.火事で無くとも、何らかの事故があったらすべてホテルの責任は問えない
その3.事件に巻き込まれたら、(例えば他の部屋での事故や殺人など)相当事情を聴取される。

フロントで見過ごししている事を逆手に取ると、ホテルの責任は一切ないことから
以上の事を覚悟の上泊まってください。
    • good
    • 0

絶対、ダメ!です。

非常識な行動です。
どなたかが仰ってますが、ホテルから叩き出されても文句の言えない行動です。
…とはいえ、部屋で小一時間話をして、お友達がすぐ帰る、という程度ならまあ、良いかと思います。
ただ、泊まらせるのはダメですよ。ホテルの従業員は見ていなくても、他の部屋のお客さんは見ていたりします。
「ゆうべ隣の部屋の話し声がうるさかった」
とクレームがお客さん→ホテルへ行って、
「おかしいですね、隣はおひとりのハズですが」
と疑いをもたれて、めでたくブラックリスト入り+連泊拒否(「出ていって下さい」)、という事態も聞いたことがありますよ。

なので、ダブルやツインの部屋を取り直すなどしないのだったら、お話はホテルのロビーでされることをおすすめします。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も昔、別々に入室…という方法でやってみました。
その時は、成功!と思ってそのまま宿泊したのですが、
翌朝のチェックアウトの際、「お連れ様の代金をいただきます。」と、
当然のように支払わされました。
結構大きなホテルだったのですが、廊下にカメラがあったようです。
深夜の、人影もまばらな時間だったので、目立ってしまったのでしょうね。
次回は、混み合っている時間帯にしよう!と思った出来事でした。

よろしければ、参考になさってください(^^)
ホントはいけないことなんですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、そういうこともあるんですねえ。
小心者の私にはやっぱり無理かも知れない。
友達は泊まった方が次の日会社が近いので
泊めてあげたいんですけど・・・
ちょっと友達と悩んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 12:23

基本的にはいけないことです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/23 12:24

こんにちは。



確かに『バレなきゃいい』の世界なのですが、日本のホテルには、宿泊客以外の人が客室に入ることを禁止しているところもありますよ。実際にホテル内でそのような張り紙を見かけたこともあります。
二人で宿泊するなら、ツインかダブルの部屋を予約すべきではないでしょうか?
    • good
    • 0

本来のホテルは「部屋を借りる」のですが(料金は一泊○○円/部屋)、


日本のホテルで「一泊○○円/人」になっているところは、
2人泊まったらアウトだと思います。
    • good
    • 0

別にかまわないと思いますよ。

だって、お客様はあなただけではないし。多くの方が出入りしているはずですから。よっぽどの所でない限りは大丈夫です。

友達が泊まるのはばれなきゃいいんじゃないですか?私はそうやって一人分の料金で4回くらい泊まったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A