dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料の支払いなどで「○○曜日締め」というのがあったんですが、いまいち意味がわかりません。
例えばですが、、水曜日締めで木曜日支払いの場合、木曜日に仕事をして次の週の木曜日に給料を受け取ることはできないんでしょうか???この場合再来週になるんでしょうか???
教えてください。。。

A 回答 (5件)

はじめまして



あなたの場合、バイトでしょうか。説明します。
>水曜日締めで木曜日支払いの場合、木曜日に仕事をして次の週の木曜日に給料を受け取ることはできないんでしょうか

その週の木曜の分は次の木曜にもらえると思います。
(詳しくは、その会社の給料の支払い規約を読みましょう)
    • good
    • 2

水曜日に締めるの意味は、前の週の木曜日から今週の水曜日までの出勤状況で木曜日に支払うことになります。

よって、質問のケースでは来週木曜日が支払日になります。
    • good
    • 0

週払いでしょうね。



翌日なのか、来週なのか、再来週なのかは
その会社に聞いていただかないと
それだけの情報ではかわりません。
    • good
    • 0

会社ごとに制度は異なります。

会社に確認すれば正解が得れれます。
    • good
    • 0

多くの会社員は20日締めの25日払いが多いと思います。

これはN月21日~N+1月20日までの分をN+1月25日に支給される事です。
質問の水曜日締めの木曜日支払いだと先週の木曜日~今週の水曜日の分を木曜日に支給という意味だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!