プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワイヤレスキーボード・マウスが無反応なんです。
メーカーはFUJITSUです。
ちなみにUSBのマウスは使えます。
何かいい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

「寿命」という言い方には語弊がありました。


正確には「発信部か受信部の故障」だと思います。
キーボード・マウスとも不調だとすると受信部(本体)の方のような気はしますが……
いずれにせよ修理に出してみないと正確なところはわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に出すことにします

お礼日時:2008/12/06 14:13

電池を交換してもだめなら発光・受光(電波式なら発信・受信)いずれかの寿命の可能性が高そうですね。


修理に出してみるしかないかと。

本体添付品に拘らないのなら別途キーボード・マウスを購入してもいいかとは思いますが。

この回答への補足

発光・受光(電波式なら発信・受信)の寿命ってどのくらいなんですか?

補足日時:2008/12/06 10:09
    • good
    • 0

ま、電池切れが多いね。


あとは、受光部(or発光部)を何か物で遮ってました。
なんて、間抜けなお話もあったりする。

この回答への補足

電池を交換してもダメです。
受光部はパソコンに内蔵されてると思う。

補足日時:2008/12/05 20:18
    • good
    • 0

電池切れでは。

この回答への補足

電池を交換してもダメでした。

補足日時:2008/12/05 20:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!