性格悪い人が優勝

RADEON HD 4870x2のことで質問です。
友達に「RADEON HD 4870x2ってCrossFireに対応したソフトじゃないと意味ないんじゃない?」と言われました。
これは本当なのでしょうか?

あと、ちょっと下のほうでカテゴリ間違えて投稿してしまってすいません(Core 2 Duo E8600とCore 2 Quad Q9650とCore i7-940とRADEONのコト)

A 回答 (2件)

No.1 さんに一票です。

特に、CrossFire 対応仕様として制作されるゲームは無いはずです。
全てに有効に働くように考えられているのが CrossFire です。

ただし、プレイするゲームによっては、全く有効に働かなかったり、
その性能アップの効果が微妙なゲームもあります。

ところで、似た質問を複数同時に立てるとマルチポストと判断されて、
管理者側から質問自体が全て削除される恐れがあります。
新たな質問を立てるなら、一つずつ立てて、
かつ、先に立てた質問は締めてからにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

シングルGPUとしてはNVIDIAのほうがいい感じ(高いケド)だけど
SLIやCrossFireのような複数GPU構成を考えるならATiのほうがよさそうですね。

>ところで、似た質問を複数同時に立てるとマルチポストと判断されて
管理者側から質問自体が全て削除される恐れがあります

メインで質問していたことがカテゴリ違いなのに後で気がついた上にグラボに関してはすでに通販で注文もしていたこともありキャンセルの可能性も考えて発送を止めてもらっていたということ、
質問の削除の仕方がよくわかっていなかったということもあって先に質問をさせてもらったしだいです。
前に書き込んだ質問は削除の仕方がわかったので削除させていただきました。次からはもう少しちゃんと確認してから投稿するようにします

対応ソフトとはゲームソフトのことですか?

nVIDIAのSLIには対応ゲームの区別がありますが、
CrossFireは特にゲーム側で対応する必要は無かったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

SLIでは区別があるのにCrossFireはないんですか。SLIとCrossFireは似たシステムでも自由度が違うんですね。
おかげで安心できました