プロが教えるわが家の防犯対策術!

MBとCPUが同時に壊れたため両方買うことになったのですがどれを買うかで迷っています
わたしはCore i7に興味があり、友人もわたしが人柱?になるのを期待してるのですが値段が値段だけにあえて地雷を踏む可能性がある真似はしたくないのが本音です。
そこで質問タイトルにあるCPUを使用しているひとの感想や知識を教えてもらいたいのです。
わたしのPCの使用目的はネットゲームがメインで、たまに動画のエンコードなどもします。

A 回答 (1件)

何が疑問なのか不明確ですね。

不具合でも恐れているのなら、それはCPUだけの問題ではなく、チップセットや他のパーツとの組み合わせで起こるものです。
構成の違う他人の感想を聞いたところであまり意味はないと思うのですが。
構成を明確にして、これと同じ仕様で使っている経験者の話を聞きたいというのなら理解できますが。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
わたしは不具合が心配というわけではないです。
今現在タイトルにあるCPUが購入候補なわけですが他のパーツはRADEON HD 4870x2しか決まってないのが現状です。なのでとりあえずレビューサイトにあるようなベンチの結果ではなくこのCPUを実際に使っている人に
例えば「Core i7-940でゲームしてみたけどあんまりゲームにはむいてないかもね」とかそんな感じの感想を聞いてみたかったわけです
とはいってもたしかに構成が不明でCPUの名前だけ挙げられて使用感を~とか言っても答え難いのは確かですよね。次はもっとちゃんと構成を考えてから投稿しますね

• 0