プロが教えるわが家の防犯対策術!

6歳11ヶ月のコーギー♀ですが、2ヶ月ほど前にボール遊びをしていて前右足を痛めたのか、びっこを引いていましたが、3週間程度で軽快したのですが、その後再びびっこを引き出し、病院での触診にも痛がることも無く、レントゲンでも骨・関節に異常は無いとの診断。その後再び軽快していたのですが、一昨日から今度は以前と逆の左前足のびっこを引き始め、今夜は歩こうとして力が入らないのか、そのまま転倒。今回もどこを触っても特に痛がりません。
びっこと関係があるのかどうか判りませんが、腹部に腫瘍(結構硬い)が出来ており、病院では触診だけで、様子を見ましょうということで、抗炎症剤を処方されています。1週間ほど服用していますが、腫瘍の大きさに変化は見られません。
こちらも特に痛がっていません。いったいどうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちのも歩くのを嫌がっていた時期がありましたが、いつの間にか直りました。

恐らく最初は筋を痛めたのだと思います。
また反対側を傷めたのは、痛めた足をかばったためでしょう。
ただ、転倒するようでは心配です。
獣医さんに診てもらうしかないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。かかりつけの獣医さんから大学病院をご紹介いただき、精密検査を受けることになりました。

定期的に医師の診断を受けて医師の判断に任せるのがベストです。

• 0
この回答へのお礼

今日獣医さんと相談し、大学病院で精密検査をしてもらうことになりました。
ご回答ありがとうございました。