プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方36歳、子供3人、持ち家、共働きで生活もギリギリの状態です。
約1ヶ月前、妻にSEXが出来ない、並びにキスやハグもしたくないと告白されました。その時はかなりショックで色々な気持ちが過ぎりましたが、改善に向け2人で話し合ってきました。家事や育児には私は以前から積極的に参加していると思います。
妻曰く、今の仕事環境は年配の男性が多く、その中でかなり嫌味や女だから・・・。など言われ続けてきて、ここ最近その嫌味にも耐えうることも出来てきて、今の男性の中で戦うモチベーションが崩れる行為、すなわち女を思わす行為をしたくないと言っています。もちろん本人も最初は悩んでいたようですが、私が今の環境に我慢出来なければ、別居や離婚も視野に入れてるようです。
私としては、毎日胸が押しつぶされる感じがり、この先いつまでこの状態が続くのか、不安な毎日を送っています。
セックスについては、我慢できますが、ハグ等も無い状態が辛くてたまりません。妻の今の仕事にかける情熱もわかりますし、応援したい気持ちも多大にあります。ただし、私の辛さを理解しようとしてくれてないような気がしてなりません。その旨も妻には話しましたが「今私がガマンすると、いずれ耐え切れなくなるからハッキリ言うけど無理」と主張します。今後この問題についても話し合い、お互い妥協し、歩み寄って行こうと話し了解を得ましたが、妻は仕事最優先でこの問題について考える姿勢が無いように思えます。ちなみに、浮気はまず無いと思います。日々仕事に打ち込んでる妻と、日々辛い状況の中過ごし仕事もおろそかになりがちの私。
正直何故私だけがこのように悩まなくては成らないのかと思うようになってきました。
さらに、妻曰く「今の私は以前、何事にも一生懸命だった私に戻れた感じもあり今の自分が大好きで変える気は全く無い。さらに生活ギリギリの状態でそんなこと悩んでいる場合ではない。あなた女みたいに寂しいなど言わないで。情けない」とまで言われました。
上記のように似たような体験をされた方、もしくは何となく妻の気持ちがわかる方など、意見して頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

素人ですが、お答えいたします。


上記文面を読む限り、あなたには何の落ち度もないと思います。
用は奥さんの思いやりの無さが度を越しているのではないでしょうか。
もう少し様子を見て、長く冷静に考えてみてはいかがでしょうか。
あなたのお悩み、切実に思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
私は過去を振り返り今思うと
妻を押さえつけやりたい仕事もさせずに来たかも
知れません。

そのツケが回って来たとも考えております。


妻をこの先も変わらず愛しスキンシップがなくとも支えられる存在になれるよう頑張ってみます。

お礼日時:2008/12/06 20:02

ああぁ~解ります。


なんとなく・・・ですが、奥様の気持ち。

いわゆる『男気』のある
別の見方をすれば『頼もしい』奥様ですねぇ。

奥様の気が済むまで
待ってあげることはできますか?

おそらく十年も待てば
本人も気づきます。
どんなに頑張っても
どうしようもない『性差』があることに。



自分も若い時は『男気』のある
姉御肌?で
みんなに頼りにされては
己の力量以上に頑張って
肩肘張って生きてきました。

が、
昨年、婦人科系の病になったことで
「女である」ことに気付かされ
ずいぶん気弱になってしまいました^^;

「今」しか出来ないことを
「今」頑張っている奥様を
どうぞ長い目で そっと見守ってあげてください。

大丈夫です。
そう長くは続きませんから。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
妻の強くありたいという気持ちも
以前から知っていましたし、 今は何を言っても私が情けない男に見られる気がします。

とりあえず、
私も会話というスキンシップで私自身も孤独を乗り切り
見守って行く覚悟です

心強いお言葉
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 21:05

実は私も「夫に触れられたくない派」です。



きっかけは育児と仕事に追われる毎日なのに、非協力な夫が「求めてくる」事に対して許せなくて。
(その辺は質問者さんは協力的なので拍手です!)
それでもたまには相手しましたが、内心嫌々でした。
だって、理解してくれない相手=心が伴ってないですよね。

その後、私が仕事のトラブルで「ウツ」になりました。
性欲もゼロになりました。夫も最初は我慢してくれてましたが、
だんだん欲求してくるようになり、
「男にだって生理はあるんだ」と責められるように…。
申し訳ないけど病気だから、と逃げる私。そのうち手を握る・接近する事も嫌になりました。理由は・触る→SEXに繋がると思ってです。

それが3年前。
いろいろ喧嘩にもなって、風俗行っても許すから等 酷い事も夫に伝えました。でもいつも根底には「申し訳ない」という気持ちがあって…
今は少しずつSEXもしています。しぶしぶ半分の時もありますが、乗り気の時もありますよ(苦笑)
体調の回復で、受け入れる気持ち・感謝するゆとりが出来たからかなあ?

病気の私と・仕事優先の奥様を一緒にするのは失礼でしょうが、
時間がたてば、オンナの部分が戻ってきますよ。
もうしばらく見守ってあげてみては、どうでしょうか。
できるだけ早く、その日がくるといいですね(*^_^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。


色々な意味で
双方考え方の違いがあり、今は何を言っても
お互いすれ違うと思いますのでしばらくそっとしておこうと思います。

お礼日時:2008/12/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A