プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さきほども質問したものですが、昨日親父に殺されそうになったものです。

私はいまの歳になるまでいろいろなことがありました。
幼稚園のときから両親が別居し、その後母と暮らしましたが
小学校高学年のときに母が実家に一人で戻りそのまま入院しました。
(よくわからないのですが足がもともと弱かったらしくそれでかもしれないです)
そんなこんなで別居していた父と暮らし始めました。
そして1年前くらいから父が鬱になり仕事も辞め、最近では幻覚、幻聴など
症状が出るようになってしまいました。
しかし母方の祖父が裕福な方でそこまでお金の苦労はありませんでした。
父の兄弟もわたしたち家族を支えてくれました。ある意味ではそこは救われていたのかもしれないです。
ただこの家に住んでいた両親はまるでおかしなほど狂ってしました。

母に関して言うと小学校のときよく母に電車実家のある町へ連れて行かれ学校を休む
のがとても多くてなかなか勉強についていけませんでした。
そしてとても潔癖症で家に入ることにも足を雑巾で拭いてから
ではいれてくれませんでした。
無論料理で油を使うこともなく、そして手料理なんて味噌汁くらいでした。
よく考えるとこの家に長く住んでいると頭が狂ってしまいそうで
私も両親みたく狂ってしまうんじゃないかと不安です。

兄とこれまでのこと振り返って冗談でお祓いをしたほうがいいんじゃないかとなりました。
なんで家ばかりが?なんで他の友達はあんなに幸せそうに家族と
楽しくくらしているの?
なんてよく昔から思っていました。
なにかこの家に原因があるんじゃないかと最近考えています。



こういった状況なんですがお祓いなどしたほうがよいのか
自分がこの状況を乗り越えていかなければならないのかわかりません。
どなたか私に幸せになるヒントでも教えてください。




こんなゆとり文ですいません。私の気持ちが伝わればうれしいです。

A 回答 (4件)

>こういった状況なんですがお祓いなどしたほうがよいのか



私の実家では庭に穴を掘ると人骨がザクザク出てきます。
古い住宅地の中に有るのですが、関東大震災以前からの空き地でした。

非常に珍しいケースですが、大金持ちのテニスコートだったそうです。
関東大震災のときには、身元不明の黒焦げの死体がゴロゴロしていたので、
そのままにしておくと伝染病が発生するので、国の強権で空き地という空き地に勝手に穴を掘られて埋められてしまったそうです。
そのときに我が家の土地にも50体ほど埋められたと、土地の年寄りが話してくれました。

そして横浜大空襲のときも同様で、このときも穴を掘られて50体ほど埋めたので関東大震災のときの遺体の骨が表面近くに出てきてしまったようです。
その土地は戦後に財産税として取られてから払い下げられました。

その土地を買った人は戦後の20年間で22人にも上りますが、全員が建築確認を取っているので、投機目的の土地転がしで無いことは確かです。
ところが、いざ家を建てようとすると不思議な事故が有り、みなさん諦めてしまったという曰くつきの土地なのです。

その土地を父が買い、戦後23人目の地主になりました。
父は、5メートルほど掘り下げて、人骨を排除したと言っていましたが庭の部分は掘り下げていないので今でも人骨がザクザク出てきます。
父が家を建てたときも事故が続出しました。隣の家を半分倒壊させてしまい、建て直すことで許してもらったり、とび職見習いの16歳の少年が左腕を根元から切断するような事故も起きました。
その他諸々の事故が相継いだのですが、父は無神論者だったので、単なる不注意として片付けて不屈の精神で家を建ててしまいました。

さて新築なった家に川崎市から引っ越してきたその晩から男の幽霊が約20人、女の幽霊が一人、毎晩のように出ました。
男の幽霊たちは、おしゃべりが好きで一晩中ワイワイガヤガヤと話し込んでいて、うるさくて眠れませんでした。
昼間でも写真を撮ると、全てのフィルムに幽霊がごっそり写っていて、げんなりでした。

私の猫が、誰も居ない空間に向かって物凄い形相をして牙を剥き出して盛んに威嚇していましたが、その方向の写真を撮ると写真には幽霊が写っていました。
昔の家は、犬と猫を飼っていました。犬は番犬で猫はネズミ捕り・・・というのは表向きの仕事で、実は魔除けなんですよ。
犬や猫には見えるのです。そして幽霊は動物を嫌うので魔除けになると云うわけなのです。

あるとき姉が、神奈川県で一番力の有る神社として知られる寒川神社に行って御祓いを受け、八方厄除けの御札をもらってきました。
その御札のお蔭で約20人居た男の幽霊は、一晩中うめき声を出して苦しんでいましたが、朝には全て消えていました。
しかし女の幽霊一人だけは、恐ろしく力が有って御札を自分で剥がしてしまいました。

詳しいことは、あまりにも長くなるので省きますが、相談に乗ってくれるお寺の話を聞き、姉と私で相談に行きました。
すると住職は、「それはよほど力のある幽霊に違いないから御祓いなどすると、大変な祟りが有るかもしれないから共存しなさい。
具体的に言うと、家の中に幽霊の家を作ってあげるのです。
幽霊の家、つまり居場所とは位牌のことです」と教えてくれました。

そして位牌を作り、魂入れをしたところ女の幽霊は、静かになり暴れまわるのを止めました。
こんな話しですが、参考になったでしょうか。
なお、家に憑いている場合と、人に憑いている場合と、家と人に憑いている場合が有ります。
大抵は、一つの県に一つぐらいは力のある神社が有りますので、貴女だけでも御祓いを受けると良いと思います。

私の知人は熱田神社に行きました。朝、お風呂に入って体を清めて、正装して行きました。
そして神社の参道の入り口で『二例二拍手一例』をし、「これから参拝します。よろしくお願い致します」と挨拶をしました。
そして参道を歩いて神社の境内に入ろうとしたところ、体から何かがボタボタと落ちたのが分りました。
御祓いを受けている最中に、体から黒いものが沢山出てきて、ボタボタと床に落ちて吸い込まれて行くのが見えたそうです。
それからは変な不幸なことが一切無くなったそうです。この人の場合は、人に憑いていたわけですね。

貴女は、自分自身だけでも守らないとならないので、出来たら神棚を家につけてください。
出来なかったら自分の部屋でも良いです。そうすると貴女だけ守られるわけです。
神棚は安いもので十分です。

私のものは、ホームセンターで7800円で買った屋根違い三社です。板は3000円でした。
こんなものでも良いかと思います。
・神棚(お宮)/神棚販売/通販-滝田商店
http://www.butsudanya.co.jp/shop_kamidana.html

花壇を作って黄色い花を植えるのも良いでしょう。部屋の中も、なるべく明るくしましょうね。
それと、家の内外の掃除(整頓も)は、非常に大事です。
嫌なことが有ったら掃除、不吉なことが有ったら掃除、ヒマなときは掃除。

きちんとした神社は掃除ばかりしているでしょ。家の内外が汚いと神様が離れてしまい、魔物を呼び寄せますから、ともかく掃除です。
掃除しながら勉強しても良いぐらいです。
英単語を覚えながら掃除、数学の公式を暗記しながら掃除・・というような感じです。
    • good
    • 6

お祓いで解決する道理はないですね。


気がまぎれるくらいの効果はあるかもしれませんが。

家に問題があるのではなく、両親が精神的に弱いということに尽きるのではないでしょうか。
実はそういう家庭は非常に多いですよ。

大事なのは、あなたが過去の育てられ方をどう受け止めて、どう良い方向に自分で変えていけるかだと思います。

アダルトチルドレンという概念・言葉があります。
機能不全の家庭で育った大人のことを言います。
ネット等で調べてみてご自身に当てはまるようでしたら、自分で自分をカウンセリングしていく作業をしたほうがよいでしょうね。

あなたは狂いませんよ。両親の影響を断ち切ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も知らず知らずのうちにアダルトチルドレンだったことに驚いています。
たしかに幼いころから他の子供たちがやらないことをやってきました。

とても救われる思いです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/10 01:05

御祓いすれば、それで一時的にも気持は楽になるかもしれませんが。



キツイ言い方ですけど、それでは、何も解決しないと思いますよ。

もし家が原因でおかしくなったのなら、yokoko1991様もお兄様もおかしくなってるのでは?前の質問も読ませてもらいましたが、春には進学されるのでしょう。だから、yokoko1991様はおかしいこと無いですよね。

こうした状況の時、宗教に頼ると、不思議なもので、拝み屋さんのような人は嗅ぎつけてくるというと言葉悪いですが、不思議なもので近寄ってきて、先祖の・・・だとか、水子様が・・・と始まるケース多いんです。私の知ってるケースでは、何度か供養して分かったが、この土地で先祖が人を殺したから、土地の祓いだから、普通の供養では済まない、と言いだして、家が一軒建つぐらいの金額要求してきて、払えないと言おうものなら、あんたはともかく子孫が・・・って始まることあります。

今は、朝に起きた事があって余計に悩んでしまう事も心配する事も多いと思います。ただ、前質問の時の文面とその回答、そして今回の質問の文面を読んでて、少し落ち着きを取り戻されたかと思います。

お父様とは一旦離れられた御様子ですので、お父様の事は御親戚やお兄様とも話し合いされながら治療の方向に持って行かれて、貴方は来春の進学へ向けて、少しずつ心の落ち着きを取り戻され、新しい生活に入られませんか。話し合えるお兄様もいらっしゃるようですし、新しい生活に入れば、小さな幸せも芽生える日もあると思います。

今夜は疲れて眠れないかもしれませんが、お部屋にカギかけて、ゆっくりされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな深夜に回答ありがとうございます。

たしかにさっき冷静になって考えたら私の兄は明日結婚式を挙げる予定です。両親不在という形なんですが・・・
私も彼女とも半年くらい続いて確かに幸せです。
こうした状況下で私たち兄弟はたしかにほんのすこしは幸せだと思います。

もう何通もの回答をもらい色々これからを考えてきましたが、
私にはこれからも未来があるということは事実で、幸せにもなることもできる。そんな考えさせられることばかりです。
もう不安で今夜も寝付けなくこういった状況です。

いろいろなお礼を述べていますが、私自身強く未来に希望を持ちたいと思います。
深夜遅くありがとうございました。

お礼日時:2008/12/09 02:26

こんばんは。


さっきの質問も読んできました。
お家に問題がある・・。正しいかもしれませんね。
空気の流れ・・(気)が澱むお家は良くないと言いますよ。
精神的な弱さが出るのも関係アルかもしれません。
失礼ながら「オトコ所帯」では 掃除や換気も行き届いてはいないのでは?(風水でいうと、お花を飾るなどがありますが無理ですよね)

病気続きはまず玄関の大掃除から・・とか
鏡をいつも綺麗に磨け・・とか
やはり「お祓い」よりも「病気が寄ってこない生活環境」ではないかな?と思いました。そう考えるとお母様がいないのはちょっと辛いですよね。

経験ですが弟がアル中で引きこもっていた家には「きつね」がついていたと言われました。(お坊さんに)不思議な事に転居する機会があり家が変わったら弟も魂が入れ替わったようになりました。(今は一滴も飲みませんし結婚して幸せにやっています)いや、本当の話です。霊能力のある人には見えたそうで・・。(その借家は長方形に立っており、極端に窓が少なく空気が抜けない、昼間でも電気をつけないと暗いなど思い当たる事だらけでしたが)

風水を少し勉強されてはいかがでしょう。花を飾るとか黄色いものをある方向に置くといいとか・・。華やかな柄の家具にするとか。
高校生のあなたにはできないこともあると思いますが、がんばってくださいね。応援してますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信どうもありがとうございます。

たしかに男だけの所帯なので換気もおろか掃除もあんまりやっていません。
この家に問題があるとばかり思い込んで、逃げていたのかもしれないです。
この機会に私も風水など勉強して自分の力でなんとかすることもして行きたいです。
あとはお坊さんなどに来てもらってお祓いも相談したいと思います。
私ももうすこしだけ頑張ろうと思います。

お礼日時:2008/12/09 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!