アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時接続ADSLで
(1)ホームページを開いたときに接続されるのですか。
(2)ブラウザを閉じれば接続は遮断されますか。
(3)ホームページを開いて放置した場合、常に接続状態ですか。
(4)ホームページを開いたままで、オフライン作業にチェックを入れると遮断されるのですか。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

(1)ブラウザを開いた時点あるいはウィルスチェックソフトなどのソフトが接続要求した時にインターネットに接続されます。

ですので、ブラウザを立ち上げなくても接続されている場合があります。

(2)接続されたままです。ブラウザを閉じることと接続を切ることは別の問題です。

(3)通常は接続されたままです。例えばルータを使用していた場合、ルータ側にオンライン操作終了後に何分で切るかといった設定ができるようになっています。
私の場合は20分にしてます>って関係ない?(笑)

(4)接続されたままです。ブラウザからオンライン作業ができないだけで、接続状態は維持されます。
    • 0

すみません、#1です。

また、得意のはやとちりです。
#2,3の方のご説明通りですから、
無視してください。申し訳ございません。
    • 0

(1)ホームページを閉じているときでも、常時接続されています。

そのため
常に最新の天気予報や為替相場を表示できるソフトもあります。
(2)遮断されません
(3)常時接続状態です
(4)そのときは遮断されます。ためしに「オフライン作業」にチェックを入れて、この回答を書き込もうとしましたが、ダイヤルアップ接続をしていた頃と同様「オフラインでは使用できません」のダイヤログが現れました。
 このように、ADSLでは、パソコン、モデムの電源が入っている限り常時接続ですから、ウイルス、ハッカーなどのセキュリティ対策は、ダイヤルアップ接続以上に、より重要になります。その代わり、電話回線とは接続されていないため、今社会問題にもなっている、国際電話回線に接続するソフトを知らぬ間にダウンロードしてしまい、後から莫大な額の通話料金を請求されるといった不安からは解放されます。
    • 0

パソコンとADSLモデム、(使っていれば)ルーターに電源が入っている限り、全て接続された状態のままです。

ただし、ADSL接続プログラムで特別に接続を切断する操作をしていれば、その時に限り接続されていません。
通常は、ADSL接続プログラムはパソコンが立ち上がると自動的に接続をして、接続を切る事はありません。
(4)のオフラインというのは、こちから他のページをアクセスしないというだけの設定で、接続はしたままです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1.そうです。

メーラーなどの起動時も接続されます。
2.そうです。
3.そうです。
4.そうです。
    • 0