プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダーで作成した左右2枚のフレーム付のページなんですが、縦の縦のスクロールバーは、そのまま残して、横だけスクロールしないようにしたいのですが(もしくは、横だけ、移動範囲を少なくしたい)、、、、、何とかなるでしょうか?

A 回答 (1件)

横にスクロールしちゃう原因ってのは


横にデータが多すぎるからなんです。

例えば800×600の画面解像度のパソで
横500ピクセルの画像が2枚横並びに貼っていたら
800×600の画面解像度の人は横スクロールしちゃいます。


なるべく横ならびに文字や写真を貼らなければ
横スクロールしませんです。^^

ちなみに表を作成して
表の横幅を100%とか99%とか90%とかに指定して
表の中に文字とかかいれれば
横スクロールを抑えてくれます。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2003/02/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!