電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でしょうか?

最近知ったのですが、白菜を焼くそうです。少々こげたりするくらい。
すると甘くなる。
それを 鍋にスープで炊く。

A 回答 (4件)

#2です。


そうです。豚の代わりに白菜のみを使います。
豚の場合はちょっと濃いめの味付けが好きなんですが、白菜の場合は薄めにして白菜の甘みを楽しんでます。
是非どうぞ^^
    • good
    • 2

こんばんは



ピェンローですかね

http://cookpad.com/recipe/40398
白菜ウマウマというかんじです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2008/12/12 20:33

この時期だと文句なしで鍋ですが、私は生姜焼きも大好きです。


作る方法・味付けは豚の生姜焼きと同じです。
若干薄味で生姜を効かせるとおいしいですよ。冷めてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。興味あります。
どういうことかなと思って。
豚肉の代わり?

お礼日時:2008/12/12 20:32

個人の味覚にはそれぞれ差があります。

自分で食べてみておいしく感じたものがおいしい料理の範疇に入ります。


http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サケ缶詰と白菜というものがありました。トライします。

お礼日時:2008/12/12 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!