【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8ヶ月の娘のママです。2回食からそろそろ3回食にと考えています。
とにかく食欲旺盛で、ベビー茶碗満杯の量をもりもり食べます。
離乳食の後には、飲むだけのミルクを と指導されましたが、
あげたらあげただけ飲んでしまいます。

体も大きめなため、食べすぎなんじゃないのかと心配で、
食事の後はお茶にしてしまってみたのですが、
お腹がすいて泣くと言うこともなく、それで3~4時間ほど持ちます。

それでもやはり、食後のミルクは与えたほうがいいのでしょうか?
フォローアップミルクの試供品をもらいましたが、これはまだ早いですよね?

ちなみに、今は大体
8時 ミルク
12時 離乳食
15時 ミルク
19時 離乳食
23時 ミルク   …という感じになっています。
離乳食の時間は大人のご飯に合わせてしまっています。

A 回答 (1件)

ウチもそうでした~!


母乳でしたが食後に必要かな???ってくらい食べてます。
フォロ-アップミルクは用意しましたが一度も出番なしでした。
今はもうすぐ10ヶ月ですが食後の母乳はなし!
寝る前の甘え程度のオッパイのみですよ。

ご飯は『ごちそうさま』というと泣き出すのでおかわり用の少量の野菜の煮物を用意してます。
食べない子も悩みますが、食べすぎの子もイロイロ苦労がありますよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォローアップミルクなくてもいいんですね!
うちもごちそうさまで泣き出します。
周りは食べなくて悩んでるママ達ばっかりで、相談できなくて…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!