アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・PCをUSBからRS232C(9ピン)に変換
・接続する機器を25ピンからストレートで9ピンに


その2つの9ピンストレートケーブルで繋いで接続しようとしましたが、通信が上手くいきません。
PCからの変換は
http://www.area-powers.jp/white/u1rs.htm
こちらのものを使っていて、ピンの配列がちょっとわからないのですが、書いてないので恐らくはストレートで大丈夫だと思います。


なお、機器とPC間の結線は25ピンで


(1)ーーーーー(1)
(2)ーーーーー(2)
(3)ーーーーー(3)
(4)↓   ↓(4)
(5)↑   ↑(5)
(6)↓   ↓(6)
(7)ーーーーー(7)
(20)↑   ↑(20)


このようになっています。
ちょっとわかりづらいですが、矢印はくっついていると考えてください。
((4)と(5)、(6)と(20)はつながっています)


接続はこれで合ってますか…?
通常のストレートでも通信できるか微妙な結線な気がします。
クロスなどは大分かけ離れてますし。。。


不明なことなどございましたら、なんでも言ってください。

A 回答 (1件)

最終的に何をしようとしているのか具体的に書いた方が良いですよ。


当方でDTM音源を変換ケーブルを使って認識させようとしたことがありますが、全く駄目で諦めたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!