65歳、62歳の義両親にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。
予算は上限5000円くらいです。
(プレゼント以外にもケーキやお料理を準備するので。。。)

できれば両親ペアのものがいいかな☆と思っていますが、
それ以外のものでもぜんぜんかまいません。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お揃いのブラですか (゜O゜)☆\(^^;) バキ!



http://www.mizunonetorder.com/mizuno/category/10 …
ミズノのブレスサーモって繊維を使った製品が暖かくていいです(うちの両親にもプレゼントしました)

予算的にキャップやソックスになっちゃいますが(^_^;

この時期、たいへん暖かいので(繊維が発熱してくれるので)お勧めです

山用品屋さんがあればメーカーのショップよりも安く買えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切にURLまでありがとうございます。
よさそうですね。
検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:39

肌着だったら、ユニクロのヒートテックインナーはいかがでしょう。


好評につき在庫が少ないようですが。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/heattech/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒートテック、大人気みたいですね☆
私のほうがほしくなってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:38

夫婦の湯のみ茶碗とか、夫婦ともビール好きなら揃いのジョッキ、手袋と毛糸の帽子やマフラー、バスタオル、手提げバッグまたは買いもの用マイバッグ、


どてら(綿入り防寒着)、おしゃれな整理箱、冬用緩めの暖かい靴下や下着(ズボンの下に履くもの)など。
 
 思いつくまま書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補をありがとうございます!
私はなかなか思い浮かばないほうなので、
大変参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q両親もしくは義両親と絶縁されている方

わたしどもは、とても仲のよい夫婦です。
そして、今の家庭を守るために脅威となる主人の両親と全く付き合っていません。
こう書けば、どのような両親かわかっていただけると思います。
そこで質問なのですが、
祖父祖母のお葬式や、両親のお葬式などには出られますか?また、出られないとすると、理由はなんと言いますか?

※絶縁にたいする批判や非難、和解を諭すような回答はご遠慮ください。

Aベストアンサー

再び投稿させていただきます。
1311westさんがどこまでの絶縁関係でいるのかわかりませんが、義両親に居場所はすでに知られていて、間に知り合いがいるような状態でいるのであれば、葬式などには私なら弔電をうち、まわりには『そのときどうしてもいけない事情がありまして、、、』と説明すると思います。それをさらにどんな事情か、とつっこんできかれたら、『それはちょっと勘弁してください。。。』とやんわりといいます。
義両親を悪くいうような理由はなるだけなら義両親のことを知っている人、とくに親しくしているかもしれない人の耳に入るようなことはしないほうがいいと思います。脅威となる義両親の気もちをあおるような行為になってしまいますから。

QオイサンへCDをプレゼントしたいです。オススメのCDアルバムを一緒に考えていただけませんか!?

3月17日金曜日、会社のあるオイサンの誕生日です。プレゼントをあげようと思っています。
このオイサンは、会社の中でも特に良き相談相手で、私の誕生日やクリスマスになると暖かなプレゼントをくれます。私が悩んでいたり、辛かった日も、オイサンから多くの元気を与えてくれて乗り切ることができました。私を娘のように大切に思ってくれます。

今週金曜日がオイサンの誕生日です。ちょっとしたプレゼントで激務のオイサンに喜んでもらいたいです。CDをプレゼントしたいのですが、下記の3つの条件でオススメのCDを一緒に考えてください!
 (1)オイサンは54歳。
 (2)オイサンは少しオシャレでロマンティストだと思います。
 (3)CDは癒し系かドライブ用に聞いてもらいたい。

決まったら、速攻、大急ぎでCDを注文したいと思っております。
どうか、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

オイサン・・・?オジサンのこと?オバサンではないよね。

PE'Zとかどうだろ。ジャズがそんなに好きじゃなくてもいいと思うんだけど。
音楽の趣味は難しいよねぇ。でも、あなたからもらったらなんでも嬉しいんじゃいかな。

Q義両親の老後について

20代の主婦です。
結婚2年目で、3ヶ月の娘がいます。
今は主人と3人で暮らしていますが、義両親は同居希望です。
しかし結婚当初から私たち夫婦は同居に対しては否定していて、自分たちで家を建てることを義両親も納得してくれたはずでした。
でも、義両親は老後が心配らしく、今から「老後は見てもらわなければ困る」「老後の面倒はどう考えてるのか??」と聞いてきます。
義両親はまだ50代前半で、二人とも元気に仕事をしています。
正直、私は結婚して子供を産んだばかりで、これから子育てをしていくのに、今から老後の世話のことなんて考えられないし、なんでまだまだ若いのにそんなことを言ってくるのかが理解できません。
私の両親は50代後半ですが、「まだ自分たちがリタイアすることなんて考えたくない。でも、そうなったときに子供に面倒みてもらう期待はしてないから、施設を探す」と言っています。
もちろん、どちらの両親も高齢になって不自由が出てくれば、いろいろ助けていかなければいけないと思っています。
しかし、今から老後の世話の心配をされるとすごく憂鬱です。
このまま義両親とうまく付き合っていく自信がなくなってしまいました。
でも私は長男の嫁です。
主人には妹がいますが結婚しています。
長男の嫁は老後の面倒をみるのは当然なのでしょうか??

20代の主婦です。
結婚2年目で、3ヶ月の娘がいます。
今は主人と3人で暮らしていますが、義両親は同居希望です。
しかし結婚当初から私たち夫婦は同居に対しては否定していて、自分たちで家を建てることを義両親も納得してくれたはずでした。
でも、義両親は老後が心配らしく、今から「老後は見てもらわなければ困る」「老後の面倒はどう考えてるのか??」と聞いてきます。
義両親はまだ50代前半で、二人とも元気に仕事をしています。
正直、私は結婚して子供を産んだばかりで、これから子育てをしていくのに...続きを読む

Aベストアンサー

50代前半ということはまだ自分達の親、つまりご主人の祖父母もご健在の年代じゃないでしょうか?
その祖父母はお元気なのでしょうか。まだ要介護にはなってないから働いてるのではと思いますが。
それとも不幸にしてもうご健在ではないのでしょうか。
いずれにしても50代で自分達の老後は~って、現実感のない話です。
私達夫婦は50代になったばかりで子供はまだ大学生と高校生ですけど。
もうトシだから何かあったら頼むね、なんて冗談では言いますが本気で頼る気持ちなどありません。
まだお互いの母親が一人暮らしでいるので自分達が母親達を見送るのが先です。

つまり、もし義両親の老後をみるとしてもそれは20年も30年も先の話ですよ。
お子さんが成人するまでは十分お元気でいられる年齢です。
もちろん人間いつ病気で倒れるかわからないけど、その時はその時に対応すれば良い話。
そんな「もしもの時」のために不本意な同居生活などするのはナンセンスです。

「老後の面倒はもちろん見ます。でもまだまだお若いのでお元気でいてくれなきゃ困ります」
そう言って家でもなんでも建てたら良いですよ。
なによりご主人の意向次第です。自分の親のことなんだからご主人におさめてもらいましょう。
同居はしないってはっきり言ってもらうことです。

50代前半ということはまだ自分達の親、つまりご主人の祖父母もご健在の年代じゃないでしょうか?
その祖父母はお元気なのでしょうか。まだ要介護にはなってないから働いてるのではと思いますが。
それとも不幸にしてもうご健在ではないのでしょうか。
いずれにしても50代で自分達の老後は~って、現実感のない話です。
私達夫婦は50代になったばかりで子供はまだ大学生と高校生ですけど。
もうトシだから何かあったら頼むね、なんて冗談では言いますが本気で頼る気持ちなどありません。
まだお互いの母親が...続きを読む

Q62才になる義父へのプレゼント

もうすぐ義父の誕生日です。近い所に住んでいないので
誕生日や父の日、母の日などにお花を送ったり電報を送ったりしているのですが、もうちょっと気のきいた物はないかなーと考えています。でもあまりお金をかけられないので2~3千円くらいでなにかアイデアありませんか?ちなみにお酒は飲みませんし特に趣味もありません。しいていえばパチンコくらいかなあ。アルバイト程度ですが郵便局の仕事をしています。血圧がちょっと高めなので過去に指ではかれる血圧計なんかを送りました。今回は郵便局のレタックスを考えているんですが、、、。

Aベストアンサー

私はかつて、祖父の誕生日にネルシャツを送ったことがあります。
若い人向きに思いますが、山岳などの登山にも着ていけるような
保温性、動き安さを考えて作られているので、パチンコへ行くとき、
上から羽織るくらいの感じでも着られますし、アルバイトにも着ていけますよね。

あと、手編みマフラーなんてどうですか?
外出の時、これからは必須になりますよね。今は毛糸がでたばかりで、
種類はないけれど安いです。10玉1000円くらいです。
送料入れれば、2000円ちょっとで送れませんか?
価格は低いけれど愛情は入っていますし、お子さんがあなたにいれば、
そのお孫さんとお揃いになるように作ってあげると嬉しいと思いますよ。

Q子供に宗教をさせたくない。義両親を説得できる?

以前にも相談させていただきました。旦那側の家族が日蓮正宗を信仰しております。

私と娘(1歳)は形だけ入信してます。今年の1月に第二子を出産しました。

で、とうとう義母が「もう100日だからお寺に行く」と日時など勝手にきめてきました。

ついにこの日が来たか。。。と憂鬱です。長女の時は私がいけないのですが何も言えず入信させてしまいました。
特にお寺に連れてかれたりとか何もされていないのですが日蓮正宗の他の宗教の批判する態度に嫌悪感をいだいており長女もいつかはやめさせたいと考えてます。
 
旦那は活動はしてませんが信仰心はあり、子供が入信するのは当たり前で宗教のことになると必ず喧嘩になってしまいうんざりしてます。

今回思い切って義両親に自分が日蓮正宗に嫌悪感があること、子供には入信させたくないことを伝えました。 

でも。。。話になりません。 いかに日蓮正宗が素晴らしいかを語り、やってみなければ良さが分からない、だから私にもきちんとやれと・・  必ず守ってもらえる、自分たちも病気が治っただの・・・ 

「ここに産まれたのだから入信はしないといけない」と言われました。 個人の自由なんですけどね。そんなこと言ったって聞く耳持たずです。
「孫のためを思って言ってる」といいますがそれが世間的には迷惑なんですよね。言えませんでしたが・・
子供が宗教のせいでお友達とかから変な眼でみられるのが嫌だと伝えましたがそしたら「お前は世間に弱いタイプだ」と言われました。

義両親には何と言ったら少しは分かってくれるでしょう?
義両親は宗教以外では不満はなくとてもいい人です。なのであまり角は立てたくないのですがそんなことは無理でしょうか?
 

以前にも相談させていただきました。旦那側の家族が日蓮正宗を信仰しております。

私と娘(1歳)は形だけ入信してます。今年の1月に第二子を出産しました。

で、とうとう義母が「もう100日だからお寺に行く」と日時など勝手にきめてきました。

ついにこの日が来たか。。。と憂鬱です。長女の時は私がいけないのですが何も言えず入信させてしまいました。
特にお寺に連れてかれたりとか何もされていないのですが日蓮正宗の他の宗教の批判する態度に嫌悪感をいだいており長女もいつかはやめさせたいと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

まともな仏教ならば、最低限、謙虚さと寛容さがあるのは当たり前です。ネットを見る限り、創価学会に比べると日蓮正宗の信者には立派な方もいるという印象を持っています。しかし、多くの信者はやはり排他的で狂信者だと思います。

「やってみなければ良さが分からない」と言う信者が多いのは創価学会と同じですが、信仰はそのように「賭け」のようなものではありません。
信仰にすがる、賭けるしかないような時代もあったのだとは思いますが、それを今でも真似しているのは、多分、信仰の本質を理解していないからだと思います。

そもそも信仰の「良さ」など実感する必要はありません。逆に、「この信仰っていいな」と思い拘ってしまうような自分の心について学ぶものが「信仰」や「宗教」です。
(学ばない限り、強くもなれないし、幸せにはなれません)
「病気が治った」だのと他人に訴えるのは、明らかに信仰への依存です。信じることを否定するつもりはありませんが、信仰をまるで魔法でも信じるかのように依存してしまう人が多い教団は、やはり何かがおかしいのだと思います。

残念ですが、信仰に関しては狂信者に何を言っても無駄だと思います。創価学会と「こっちが正しい」と争うことを生き甲斐としてきたような教団ですし、「辞めたら罰が当たる」と恐怖で縛られているマインドコントロールの状態なのですから。
そのように「正しい」と拘り、他人にも押し付け人間関係を壊す信仰は、そもそも一般に言う「宗教」や「信仰」とは違うものですし、嫁が嫁ぎ先の宗派に合わせるというような簡単な話ではありません。伝統仏教のような寛容さは無いからです。
それでも高齢の方はそのような信仰を長年してきたわけで、批判を受け入れられるわけもありません。本当なら宗教法人の認可が下りること自体が間違いと言えますが、残念ですがそれが現実です。

もし貴方が強い人ならば、できる限りの抵抗をしてみては如何でしょうか。周囲に似たようなことで悩む仲間や相談できる人はいないでしょうか?いなければネット上で是非見つけてください。沢山いるはずです。多くの人は「宗教だから」「信教は自由だから」という理由で、このような問題を黙認してしまいます。しかし、狂信的な信仰や排他的な信仰は、人間関係を壊したり、心を追い詰め精神を病んだりと社会的にも問題が多いものです。

まずは貴方が知識をつけて、旦那さんとよく話し合うべきです。信仰とは何なのか?ということをです。「他の信仰を否定し争うことで幸せになれるのでしょうか?」「私はこの信仰は納得いきません」
「正しい信仰」「正しい信仰」と言いますが、誰が正しいと決めたのでしょう?そもそも「正しい」とか「間違い」とか「好き」とか「嫌い」などの所詮、相対的でしかない概念に対し「絶対だ」と拘ってしまうことが苦しみの元、争いの元ではないのでしょうか?逆にそれらに気づくこと、学ぶことが信仰ではないのでしょうか?と。
創価学会を含めこのような問題は多いようです。貴方には是非この問題を世間に広めて欲しいと思いますが、旦那さんが味方になってくれそうもないのなら、難しいかもしれません。。。一人で無理はしないことです。

まともな仏教ならば、最低限、謙虚さと寛容さがあるのは当たり前です。ネットを見る限り、創価学会に比べると日蓮正宗の信者には立派な方もいるという印象を持っています。しかし、多くの信者はやはり排他的で狂信者だと思います。

「やってみなければ良さが分からない」と言う信者が多いのは創価学会と同じですが、信仰はそのように「賭け」のようなものではありません。
信仰にすがる、賭けるしかないような時代もあったのだとは思いますが、それを今でも真似しているのは、多分、信仰の本質を理解していないか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報