プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

打撃の格闘技の経験者の方にお答えいただきたいのです・・。
 素人質問で申し訳ありません。

試合の時に、ボディブローを相手に入れて相手が「う」ってうめき声を出し、そういううめき声を聞いた経験はある方、教えて下さい。

ボクシング好きで、試合会場に足を運びますが、うっていううめき声が聞こえたと聞きますが、私には聞こえないし、試合の経験者の人に聞いてみたいのです。

また、ボクサーの人は、体重が軽い人だと、ボディブローを貰っても何気ないようにしていますが、実際は痛いとかダメージはあるんですか?

A 回答 (2件)

ボクシングではないですが

ボディーブローではなく膝蹴りでは
「うっ」って言うのを聞いたこともあるし
言ったこともあります。
ちなみに自分が言った時はアバラが二本
折れてました。
    • 0

基本、格闘技は、騙し合いですから、上級になればなるほど、いい攻撃を貰っても、声を出したり、効いたような顔は、見せません。

(逆に効いたフリして罠をしかける場合もありますが)
よほど不意に貰ったり想像以上のダメージを受けない限り声は、出さないと思います。
しかし受ける側としてやはりイイのを貰うと痛いし、ダメージを受けます。
初心者とお手合せをする場合は、よくウッといって動きが止まることは、ありますね。
    • 0