プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUFFALOのHD-CU1.0TU2を使っていたのですが、電源を接続するとピーピー音が鳴ってちゃんと認識してくれなくなってしまいました。
初めは普通に使えたのですが、PCの中のファイルを切り取り、外付けHDDに貼り付けようとしたところ、「これを切り取ると正常に動作しなくなるおそれがある」みたいなことがでて、怖くなったのでキャンセルしたら、急にピーピー鳴り始めて使えなくなりました。
いろいろ調べてみたところ、ホコリが原因でファンが正常に動作しなくなった場合に同じような症状になるようなのですが、今日買ったばかりなのでそれが原因ではないと思います。
解決法がわかる方がいたらぜひお教えください。

A 回答 (3件)

HDDから音が出るのですか?


もしそうならバッファローのサポートへ相談した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2008/12/17 20:18

パソコンが音をだすのですか?


BUFFALOのHD-CU1.0TU2tが音だすのですか?
>ホコリが原因でファンが正常に動作しなくなった
と有りますのでどちらか良く分かりません。

この回答への補足

すみません、説明不足でした。
音を出すのはBUFFALOのHD-CU1.0TU2です。
パソコンにつながなくても、ACアダプタを接続するだけで音が鳴ります。

補足日時:2008/12/15 19:39
    • good
    • 0

No2です


故障かと思われますメーカーサポート覗いたのですがレスが有りませんでした。
>今日買ったばかりなのでそれが原因ではないと思います。
販売店へ
メーカーサポートWebメールURL貼ってきます、返信3,4日かかります。

参考URL:https://online.buffalo.jp/toiawase/mail/harddisk …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速メール送ってみます。

お礼日時:2008/12/17 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!