プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて、20年位前に、スターダスト☆レビューの根本要さんが、使っていたビル・ローレンスのテレキャースターの形をしていて、ピックアップがL-500がフロントとリアに付いたボディの色が赤のモデルを探しています。
 根本要さんが使っていた物は指板がローズウッドでしたが、メイプルの物は、ヤフオク等で見掛けます。
 定かな記憶ではないのですが、メイプルの物しか、当時のカタログには載っていなかった様な気もします。
 もし、何処かで、見掛けた方がいたら教えて下さい。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お探しのギターを見つけたわけではないですが、参考になると思われる情報です。

ボディが赤いモデルは「BT3M-90SG」のシースルーレッドで、メイプル指板しか市販されていないと思います。
当時のカタログを見ますと、ローズ指板のモデルは写真はありませんがスペック表に「BT3R-80」として掲載されております。ただしボディ色は3トーンサンバーストとブラックの2色のみとなっています。
根本さんが使われていたスペックは、特注モデルと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

そうでしたか、やっぱりメイプル指板の物しかありませんでしたか・・。

サンバーストとブラックは、あったんですね。

当時カタログにも載ってたし、契約してたんだと思うので、それでオリジナルモデルを作ったんでしょうね。
 製品化して欲しかったなぁ。

貴重な情報ありがとうございました。
 大変、助かりました。
 胸のつかえが取れた感じです。