プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の男の子2人が、来年成人式なんです

私は他のバイトの人達と、お金を合わせて、『みんなから』って感じでお祝いの贈り物をしたいな、と考えています

バイト先は小さい店舗で、

従業員は全部で

店長、成人式の男の子2人、その他、私を含めて4人で、合計7人です

そのうちの、2人の男の子を抜かせば、4人です

私は、ここの店舗でバイトを始めてからまだ日が浅く、約2ヶ月くらいです

他の人達は、私より断然、長いです

贈り物をしようか、という話は、店長からも、他のバイトの人達からも出てきていませんで、
私が、『大人になるお祝いしたほうがいいのかな』と思っています

まだ、未定なのでわかりませんが、値段の貼らない物、を考えています

成人を迎える男の子2人は、現在、大学生です(2人とも)

それとも、みんなで贈り物をすること自体が、変でしょうか?
よくわからなくて困っています(変では無いとおもうのですが・・・)

お返し物はなし、ということで、私は話を進めていけたらいいと思っています

贈り物をするとしたら、ネクタイピンとか、ちょっと良いボールペン(筆記用具系)などが頭に浮かびました

明日にでも、店長や、他のバイトの人達に聞いてみないとわかりませんが・・・

成人を迎える、2人の男の子は、お酒はおそらく飲まないと思います
ネットではワインなど進めてありますが、アルコールは駄目だと思います・・・

タバコも吸わない感じなので、ライター等も駄目だと思います

■バイト仲間からだったら、
  一人、いくら程の金額をだしてもらうのが、相場なのでしょうか???
  (2人同時に成人式なのです)

■ライター、アルコール以外に、成人式の贈り物としては、
  どういうものが一般的でしょうか???

■バイト仲間からの、成人のお祝いの贈り物自体が、変でしょうか???


バイト仲間は、正確な年齢はわかりませんが、

店長(男性)・・・多分30代後半
私(見た目は女性)・・・・店長より数歳若い
Sさん(既婚者女性)・・・多分店長と同じか私くらい
Hさん(既婚者女性)・・・多分店長より年上
Oさん(さ来年成人式の大学生)・・・18歳かな?

この上記のメンバーで考えております

アイディアがありましたら、おねがいしますm(._.)m ペコッ

A 回答 (1件)

プレゼントは大変喜ばれるものとなりましょう


思い出に残るものがよろしいかと存じます。
アクセサリーや革製品など
アクセサリーですと、タイピンやカフスリング(何個あってもいいものですよね)
革製品ですと、財布でしょうか?
主人は今でも大切にしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お財布もいいですね

実はお財布も考えていました
でも値段が高くなるかなと思っていたのでどうしようかと迷っていました
でも気持ちが大切だと思うので、贈り物を使う使わない、は、別ですよね(笑)

タイピンがいいのかな~~など、考えていて、ちょっと楽しいです(笑)
だんなさんに、プレゼントされたんですね~~
大切にしてくれてるのは、嬉しいですよね
どうもありがとうございました
参考にできます

お礼日時:2008/12/16 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!