プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前使用していた洗濯機の取り入れ口が、水用とお湯用に別れていたた単水栓を二つ取り付けています。
今使用している洗濯機は、取り入れ口が一つなので、お湯と水とで、ホースを抜き差ししています。
混合水洗に替えれば済む事なのですが、お値段がかなりするので、他の方法が無いか考えています。

二つの水栓の口に取り付けて一つにするもの

二つのホース(ワンタッチ式)を取り付けてひとつのホース(ワンタッチ式)につなげるもの

を探していますが、販売されていますでしょうか?
園芸用でホース分岐パーツはありますが、ワンタッチ接続のものが見当たりません。

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2バルブの混合水栓はホームセンター等で1万以下であります。


説明書通りすれば交換できます。ホース等で分岐をして再接続するタイプは水圧を考慮していないので危険です。特に、全自動洗濯機は洗濯機の電磁弁で水の開閉をするのでウオーターハンマーも必ず発生しますので、危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混合水栓に取り替える事にします。
皆様アドバイスいただきありがとうございます。

お礼日時:2008/12/18 11:36

同じ事やりました。


ホームセンターで1万円で混合水洗買えます。
素人ですが取り替え可能でした。
    • good
    • 1

No.1さんのアドバイスにあるように、水浸しのリスクを抱えるより


混合栓に変えた方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!