dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学、高校では女子生徒のスカートはプリーツ(ひだ)スカートですが?
なぜプリーツでないといけないのでしょうか?

そもそも、夏暑いからスカート履くなら医学的に考えれば男性こそスカートを履くべきです。

また学生は機能的、地味なスカートを履けというなら弥生人みたいな巻きスカートで良いはずです。

例えばプリーツではそのまま保健室のベッドなどで寝るとひだがしわくちゃになってしまいます。
あとでアイロン掛けないといけません。
別に、タイトでもフレアーでも何でも良いと思うし、冬はスカートよりズボンの方が良いはずです。

心理学的に見るともしかして、プリーツのひだは女性器のひだを表していて男性にアピールしているとか、

プリーツスカートをエロいと考える根拠はありますか?

A 回答 (10件)

プリーツスカートだと、座った時に短くても股の部分に沿って布が垂れて、見えにくくなるからだと思います。

この回答への補足

>男性のミニスカートもプリーツです。
男性の直腸内のひだひだを現していて同性に性的アピールを与えている。
というという理論は駄目?

補足日時:2008/12/19 19:33
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 16:01

ああ。

すみません。気を使わせてしまって。
質問者様はとても律儀な方ですね。私のような若輩者の意見も無視せず、回答待ちとは。
私は、何度も、”カテ生かしておいて”発言に対して勝手に打ち切られた事もあったので。そんなに気を使っていただけるなんて思ってもみませんでした。カテの存続は完全に質問者様にあるのですから、何時でも打ち切ってもらって良いと思います。一言
「ごめんなさい○○のため打ち切ります」
とだけあれば十二分だと思います。

私のために、煩わしい思いをさせてしまって、申し訳ありませんでした。
<m(_ _)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/03 14:14

No.1様へのお礼、痛快ですね。

私も、そう思います。特に戦国武将で、名を上げる人というのは、多くが女好きです。

中には、男にも手を出す人も多々います。織田信長、は森可也(確かそんな名前。ど忘れした)と言う側近をかわいがっていたそうです。

そうですよね。エロ、が無くなったら、男は終わりですよね。だって、基本的な、繁殖という根本をくつがえしてしまいますものね。

まぁ、日本の現代社会では、一夫多妻性はみとめられていませんが・・・。頑張って言い情報をゲットしましょう。

リサーチはしばらくできそうも無いです。薬が変わって、PCの文字をみるのも、辛い状況です。もし、可能なら、このカテ生かしておいてください。

この回答への補足

ありがとうございました。
他に勉強とかの質問もしたいのでいったん終了して、再び質問は駄目ですか?
服飾、心理学に詳しい人の意見を聴きたいです。

補足日時:2008/12/29 21:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/01/03 14:14

回答No.4です。



>リサーチお願いします

の一言。普通なら
「まだ、俺に回答求めるのかよ!」
って怒るところですが、何故か、質問者さまの人柄がそうさせるのか、再度リサーチしてみたくなりました。
と言う事で再度リサーチしてみます。
敬礼!!ビシッ。
ただ、仕事があるので、投稿は夜になると思いますが、ご了承下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
おもしろい情報お願いいたします。
腱鞘炎とクリスマスコンサートのため明日は見ないかも。

補足日時:2008/12/22 23:50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 21:27

>心理学における超正常刺激は?


>視覚的な効果 とかいろいろ。

若い女の子が短いのを素足で履いているから性的興奮を覚えるのでは?
ラップスカートをレギンスなしで履くのと同じ効果だと思いますが(そのほうがエロいと思います。。。)。

北国多く生息しているミニプリーツの下に学校イモジャージの通称ハニワは再起不能になるほど萎えると聞いたことがあります。

プリーツの視覚効果として「大きく」「立体的に」「豪華に」「若々しさ」「強さ」があります。
ではカーテンもエロですか?
カーテンもプリーツ入っていますよ。
部屋を大きく見せるためのただの装飾なんですが。。。

そのほかの効果として「強度」「動きやすさ」が増します。
強度効果として代表的なのは段ボールです。
口が大きく開く財布にも使われています。

>プリーツスカートをエロいと考える根拠はありますか?
無いと思います。個人の思い込みでしょう。
その視点でホットドックを見てください。
この上なくやらしいと思いますよ。


ちなみに制服は保健室で休むことを前提としていない作りになっています。
軍服をアレンジした物が制服なのでどちらかというと男性は戦闘本能が刺激され、女性は力強い男性を連想するはずですが。。。

この回答への補足

ラップスカート レギンス なし 全然エロに見えません

部屋のカーテンはのびのびでプリーツが無いし、学校のクラスにもカーテンなんてありません。

ホットドック も フランクフルトソーセージもエロいです。

弟は米久のCM天気予報 ソーセージおじさんはいやらし過ぎると言ってます。

アメリカの大陸間弾道ミサイルは男性器を模していて、男根巨根願望の現われだと女性学者が言ってます。

ミッキーマウスが女性に人気あるのはシルエットが男児の性器の形を現しているからだそうです。
と言う情報から考えて見ました。

補足日時:2008/12/19 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 16:16

私服校でした。


私はラフなジーンズパンツだったりそんなにスカートははきませんでしたが、ファッションに関心のある子は短めのプリーツスカートでした。
機能性より可愛らしさでしょうね。
ひだなしだとオバサンっぽいし。

女子スラックスという学校もありますよ。
昔は女子もズボンという学校も珍しくなかったのですが、多感な時期ですし格好悪いズボンより可愛いプリーツスカートになったのだと思います。

>プリーツのひだは女性器のひだを表していて…
そんなことは考えたこともありません。そうゆうふうに見られていたなんて気持ち悪いです。

スコットランドの民族衣装の男性用スカート(キルト)だってひだはついています。
古代エジプトでプリーツは発明されたようですが、性的な意味ではなく動きやすくするために付けられたみたいです。

この回答への補足

返事すると嫌がられそうなので、やめようかと思いましたが、他に書くところ無いので、心理学における超正常刺激は?
視覚的な効果 とかいろいろ。

補足日時:2008/12/17 15:08
    • good
    • 0

いやいや、私とした事が。

大事な部分が抜けていました。私が回答したのは

>プリーツスカートをエロいと考える根拠はありますか?

の点だけです。他はわかりません。一応ウィッキやグーグルで検索してみたのですが、良い資料は見つかりませんでした。

この回答への補足

リサーチお願いします

補足日時:2008/12/19 16:02
    • good
    • 0

なかなか、ご自分で検討されてからの質問。

素晴らしいと感じました。

私も女子高生のスカートは好きです。スカートが好きと言うより、はいている若い足が見える(運がよけれパンツも)から好きです。

この回答への補足

コーラのボトルが女性とか
膣内のひだを超正常化して視覚的に男性にアピールとかいろいろ考えました。

補足日時:2008/12/17 15:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/19 16:04

私もずっとプリーツスカートでした。


でも、最高峰の女子高である慶應女子高校のスカートはタイトスカートです。
あれに憧れて、入学したい!という思いを募らせました。
街でチャコールグレーのタイトスカートの制服姿の女子高生を見ると、ほんと、うらやましくなります。

>プリーツのひだは女性器のひだを表していて男性にアピールしている

これはどういう学説ですか?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
膣内のひだひだに外見が似ている

補足日時:2008/12/17 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの学校はプリーツだし、他でもタイトは見たことありません。
勉強になりました。

お礼日時:2008/12/19 16:06

とくにプリーツではないといけないという決まりありませんし


プリーツスカートでない制服を採用してる学校もありますよ
仙台の常盤木学園高は女子生徒の制服にパンタロンを導入してるそうです。
最近では制服も学校選びのポイントになってたりするので生徒受けするものが選ばれるのでしょう

プリーツスカートをエロいと考えるのはあなたの性癖で万人がエロイと感じるわけではないでしょう
むしろ中学生や高校生にふさわしい清潔やさわやかといった健康的なイメージでプリーツが選ばれてるのではないでしょうか

この回答への補足

健全なエロは健全な肉体に宿る?

補足日時:2008/12/19 16:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/12/29 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!