プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションに住んでいます。
大掃除でガラスを拭いたり、エアコンの室外機を拭いたりするので
バケツの水で雑巾を絞ります。
こういう汚れた水ってどこに捨てれば良いんでしょうか?

捨てられる場所と言えば、お風呂場、洗面所、キッチンの流ししか無いんですが
お風呂に捨てると、バスルームの床(プラスチック製)全体が汚れて
それを掃除するのが億劫です。
洗面所の流しはつまりそうですし
キッチン...に雑巾水?

悩んだ末、今日はお風呂に捨てたんですが
皆さんはどうしていらっしゃるのでしょう?
どうするのが良いんでしょう?
マンション暮しってこういう時に困りますよねえ...。
どなたかアドバイスお願いします

A 回答 (4件)

トイレに捨てた後、トイレの大掃除をしています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~~!
やっぱりトイレもああいう水を流せば汚れますもんね~
そのあとしっかりトイレもお掃除すれば..
トイレも綺麗になって完璧ですね
ありがとうございました~~

お礼日時:2008/12/19 22:45

こんにちは



家は一軒家なので側溝に流しにいったりしますが
もって行くのが大変な量だとトイレに流します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりトイレですか
1つ心配なのが、バケツからザーっとトイレに流す時に
廻りに零しそう
あと、もしかして流れが悪くなって、トイレが詰まったらどうしよう(汗)
...っていう気もするんですが..皆さんやっていらっしゃるみたいなので
大丈夫なんでしょうねえ...(^^;)

ありがとうございます

お礼日時:2008/12/19 22:36

大家してます



トイレ...
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あ..その手がありましたか
トイレの存在をすっかり忘れていました(笑)
水洗トイレに雑巾バケツの水を捨てて
中にゴミとか髪の毛とか入っていても
トイレが詰まったりはしないんでしょうかねえ...
何か起きてからでは遅いので怖い気もしますが(^^;)
ゴミが入っていない汚水だけの時はトイレに流すようにします

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/12/19 14:50

風呂場しかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり風呂場でしょうか?
最近の風呂場の排水は複雑化しちゃってまして
トラップだの何だの..プラスチックの部品はあるもんですから
わざわざこういう物を汚して、洗うのは面倒な気もするんですが

ここしかないでしょうかねえ...
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/12/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています