プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記タイトルの件です。
いつもママチャリ(シティサイクル)で通勤していますが
段差などが結構あるので、そのたびに腰を浮かせないとお尻に大打撃を受けます。
おまけにリアタイヤにも衝撃があるようで、しょっちゅう空気がなくなります。

そこで、サスペンド付きの自転車に変えようと思いますが
サスペンド付きの自転車となると、ほとんどがマウンテンバイクになってしまいます。
普通に市街地を走るだけなので、マウンテンバイクは嫌です。
そもそも、マウンテンバイクには前カゴが無いため荷物が積めないうえ
カゴだけ後付けしても、マウンテンバイクに前カゴがあると、見た目も変なので、
できれば普通のママチャリでサスペンド付きは無いのかなと思ってます。

サスペンド付きママチャリの条件は
・前カゴ付き
・外装6段くらい(あれば良い)
・26・27インチ

メーカーはこだわりません。
上記の条件に一致するママチャリがあれば、ご教授願います。

A 回答 (4件)

>段差などが結構あるので、そのたびに腰を浮かせないとお尻に大打撃を受けます。


その程度の問題でしたらシートポストをサスペンション付きに買えるか、
ショック吸収性の高いサドルにするのでいいのではないかと思いますよ。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/seatpost/sus …
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/royal/erg …

>おまけにリアタイヤにも衝撃があるようで、しょっちゅう空気がなくなります。
衝撃を与えたことで空気が減ることはありません。
衝撃がもとで、ごく小さな穴があいてしまっていることが考えられます。
品質の良いチューブに交換し、適正空気圧を守っていれば
パンクも起きませんし、空気のもちもよくなります。
お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートポストの存在は知りませんでした。
値段も安く、とりあえずの応急処置的には良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 21:14

こんなんですよね。


http://item.rakuten.co.jp/kurohige/ysp-dg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授いただいて、ありがとうございます。
今後自転車を購入する際の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/21 21:12

以前はブリジストンから『アルサス』というのが出ていましたがなくなってしまったようですね



代替案としてこういうサス内臓のシートポストもあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/kalloy/sp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうものがあったんですね。
これなら、今の自転車にシートポストだけ交換すれば乗れますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 21:11

一部条件に合いませんが、サスペンション付きの前かご付き自転車ですと、こんなのがありますよ。



http://item.rakuten.co.jp/kurohige/ysp-dg/

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kurohige/ysp-dg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりサスペンション搭載のママチャリってあったんですね。
教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/21 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!