ハマっている「お菓子」を教えて!

私はいつもカセットを綿半ホームエイドで買っています。ですがなかなか良いのが見つかりません。とても便利で良いカセットテープを販売しているところがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして♪

ご質問者様にとって「とても便利で良いカセットテープ」が どういう趣旨なのかがわかりませんが、、、

私も2年程前に知人から「メタルのカセットテープ」を探してほしいと言われネットで探した事がありました。 その時点で音楽用の高級カセットテープは生産がほぼ終了している事、流通在庫も少なくねっていてオークション等ではプレミア価格もある事等がわかりました。

相談して来た方には「田舎だから、商店街の小さな電気店なら在庫しているかも」と アドバイスしたところ、数店舗に有ったとの事でした。 その後で 近隣の「市」に有る100均(全国チェーン等では無い地方の企業だからでしょうけれど)に 半端な時間のテープならまだ大量に売ってたと聴き、私も10本ほど入手しました♪ (さらに翌月に行ってみたら完売! 後でわかったのですが、教えてくれた知人が全部買ったそうです)

メタルテープみたいな音楽専用でなければ 通常用で タイプ1(オー○テープ)でしたら ネットショップ等でもたくさん見つかりますよ♪

厳しい時代ですので、大量に売れない商品は店舗の売り場から消えて行きます。(売り場に商品を置くためには、仕入れて在庫しなくてはいけないので、、、)

回転率が悪い商品でも、スペース(家賃がかかります)、照明、フロア全体の人件費は同じなので、回転率の良い商品にどんどん入れ替わっていきます。 選択肢が減るので、買う側としては残念ですが、、、、

ところで「良いカセットテープ」とは どういった趣旨ですか? 補足いただけると、また 別な話題も出てきそうです♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで探してみます!金が多少かかってもしょうがないというか・・・。私側ではお金はそれなりにあるのですが,ネットの方が安くすむと実感できました。御迷惑お掛け致しました。心からお礼申し上げます。

ネット販売ならこちらでしょう。

https://www.maxell-online.com/
マクセルのネットショップです。
XLIIが最終入荷とか書いてあります。
テープは国内製造品。カセットハーフや組み立ては海外で行った物。
使ってみましたが、以前の国内向けXLIIと変わらないと思います。
カセットハーフの造りは過去の国内向けとは比較できないですが、現状これ以上のテープが新品で手に入らないのではないでしょうか。

私は、高級テープを大量にストックしてあります。300巻くらい有ります。ちとストックしすぎたかなと思います。
また、ネットで知り合った方がやはり個人の電気店を回って地元のカセットテープはほとんど購入してしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

探してみます。ありがとうございました。心からお礼申し上げます。

再び iBook-2001 です♪

全然 迷惑なんかかけてませんよ~ ♪

ここの場所を見てるだけで、知っている事が だれかのためになればと 個人的な趣味で回答してます。

たぶん ノーマルタイプの標準的なカセットテープは 細々とではあっても まだまだ どこかで販売がつづくと思います。

方向性としては プラスチックフィルムに磁性体を塗った媒体(カセットテープやビデオテープ、フロッピー等)の需要が減って行き、生産は減少するのは確かですが、数十年の前に完全に終わったと思えた真空管がまだ生産されている様に、世界のどこかで 造られると思います。

ただし、有名ブランドの日本国内生産はムリでしょうけれどね。

また 恐縮されずに 思いついた疑問は どんどん質問されると良いと思います。 
 私も「回答」の機会をいただき ほんとに感謝ですよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

昨日,回答を頂いてから探していました。いろいろなカセットがありますね。もっと調べてみます。ありがとうございました。

今だと国内メーカーならTDK(イメーション)・maxell・SONYのノーマルテープぐらいですかね・・・・。

以外と種類が多いのはダイソーで、TDKなどの他オリジナル(韓国製)などの種類は豊富です。
 ハイポジとかメタルとかはないですね~。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は今TDKの30分カセット持っていますがそれが,自分の嫌いな色で・・・。御迷惑をお掛けしました。本当に心からお礼申し上げます。