プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘年会の翌日、嘔吐と下痢が治まらず会社を休んでしまいました。私が忘年会でかなりの量を飲酒していたのは周知の事実…反省してます。二度と同じ事は繰り返したくない!!非常に反省しています。休んだ日は週末で人手も不足していました。今の所同僚の数名には電話にてお詫びしましたが上司及び一部の同僚の反感を買っているとの事、あたりまえですよね。週明けに出勤しますが気まずいです。反省の気持ちをうまく伝える方法や姿勢など…勝手ながら何か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

飲みすぎた事だけで謝罪すれば良いと思います。


 出来るだけ簡単に、余計なことは言わないことです。
    • good
    • 0

出社時間が同じなら、一番早く行くことでしょうね・・。


沢山の人が居る中に出社するのはきまづくてしょうがない(笑)
でも、1度だけなら、想像よりも広い心を持ってるもんですよ。
しかも間に連休があるってことですよね。
連休中に忘れてる人って結構多いもんですよ。
ただ、前科があるならきついですね・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
明日は早めに出社しますね。
ただ、悪口の多い職場なので覚悟の上で…頑張ります。
前科はないのですが…。

補足日時:2008/12/21 08:47
    • good
    • 0

何時もより30分早く出社し、始業前に関係者に正直に話しお詫びする事です。


 下手な言い訳けは決してしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日は早めに出社しますね。
補足というか、タイミング悪く生理痛も重なって、いつもは鎮痛剤を飲んで痛みを凌ぐのですが今回は鎮痛剤も飲めず最悪でした。
上司には生理痛の事は言いにくく電話では言っていません。
明日の朝、謝罪の際に伝えるべきでしょうか?

お礼日時:2008/12/21 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!