アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。2002年8月購入のNEC Lavie PC-LC5003Dです。当時、ほとんど使っていないパソコンでしたので電源が入らなくなり、2004年5月にメインボード・バッテリー交換 2005年12月にバッテリーボード交換という具合に入院を繰り返していました。その後はたまに使っていて、今年の夏に友人のパソコンをリカバリしたら具合がいいので自分のもしてみたらリカバリCDの2枚目でエラーで止まってしまいました。

結局、F11を何度も押して、やっとの事でハードディスクからリカバリしました。今はOffice2003にしたらワード起動時にインストール画面が出てしばらく待たされますが何とか使っています。講習会などには持っていけないのでまたリカバリしたいのですが不安です。

リカバリ時のメッセージは

Symantec Ghost7.0 Usage Error 11030
!Invalid destination drive 

専門業者さんに頼んで、40GBのハードディスクを60GBか80GBにしてメモリも250MBなので512MB増設したいと思っています。
今まであまり使わずに2度も修理だったのでしばらくビスタは買わずにこのパソコンと過ごすつもりです。

ハードディスクを交換しても後で自分でリカバリ出来ないと困るので質問させていただきました。こんな状態で自分でリカバリするにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リカバリCD(たぶんCD-Rでしょう)もHDDも信頼できません。

再セットアップCD-ROMを購入する。
メディアオーダーセンターで5250円です。
http://nx-media.ssnet.co.jp/
HDDを新品に交換する。

これで・・・
新しいリカバリCDで新しいHDDへリカバリを行う。
    • 0
この回答へのお礼

koketa58さん こんばんは さっそく回答していただきありがとうございます。

自分のパソコンは残念ながらメディアオーダーセンターで扱っていませんでした。もう少し早い時期ならあったのかも・・・。

メディアオーダーセンターのページの広告にリカバリとHDD交換の会社があったので明日問い合わせてみます。

ビスタも魅力ですがこのパソコンは購入後、ほとんど使わなかったので手入れをしてお付き合いするつもりです。新品を買っても使うソフトは少しなのでしばらくXPです。

どうもありがとうございました。