電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰痛予防に乗馬型健康器のジョーバを買うことを検討しています。

ぎっくり腰の炎症が治り、その後で腹筋と背筋を日々きたえる方法でジョーバをやるのが良いのではと考えました。

今研究職のため一日中座る仕事になり、毎夜ジョーバをやって、週末の休みにジムに行く計画です。

もし医学的に問題があるとか、経験のある方おられましたらご意見頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

過去の回答の中で、経験者は皆さん脂肪燃焼には効果はほとんど無いと言っておられました、私もそう思います。

脂肪燃焼させるにはトレーニングして自分が動かないと効果は無いと思います。

さて、腰痛予防ですが、体を支える体幹部の筋肉は使うので、腹筋/背筋を鍛えるにはいいかもしれませんね。

健康器具のジョウバを買うよりもジムに行く予定があるのでしたらそちらで腹筋と背筋をを鍛えた方が宜しいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ジョーバはジムに行けない平日の腰痛予防で検討していて経験談を集めています。

脂肪燃焼はジムの有酸素運動をメインに考えております。
ありがとうございました。