アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近このサイトに 人生勉強を兼ねて参加している 些か時代遅れ気味の私です。質問内容が『へっ(ToT)?』っていう時に(いまいち理解に苦しむような)別の回答者さんが『もしかして釣り?』って言っているのを見かけるんですが 冷やかしみたいな意味なのかなぁ 誰かの気を引きたいみたいな…と解釈したのですが ホントのところまだ理解できません。下らない質問で申し訳ないのですが『釣り』の意味 教えて頂けますか?
それからもうひとつ。回答を入力して 規定の文字数を越えていない筈なのに 『入力データが多すぎです』と拒否され(笑) 一から書き直しが何度もあって 苦労しちゃうんですけど これは使用している携帯機種の問題でしょうか?
長々書いた後に拒否?されると 疲れ倍増です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>冷やかしみたいな意味なのかなぁ 誰かの気を引きたいみたいな…と解釈したのですが …

まあ、そういうものですね。
要は、ウソやデマで他人をだます行為ですね。
わざと他人が反応をするようなネタの書き込み(質問)をして、その反応を楽しむ行為です。
このサイトでもときどき”釣り”質問が現れます。

魚の釣りのように、それにひっかかるのを待っているというところから”釣り”という言葉になったと思われます。

>回答を入力して 規定の文字数を越えていない筈なのに 『入力データが多すぎです』と拒否され(笑) 一から書き直しが何度もあって 苦労しちゃうんですけど これは使用している携帯機種の問題でしょうか?
携帯から書き込みしたことがないのでわかりません。
パソコンからならそんなことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

早々とつまらない質問にご丁寧に回答頂き ありがとうございました。って事は…もしかして私は釣られた魚?やっぱり食いしん坊だからですね(^-^ゞパソコン…ですよね。当然。私、原始な体質で パソコンできないんです。来年の目標。パソコン?…おいおい!何時代の人間かよっ(^-^;ですね。