プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒のコーデュロイパンツを買ったのですが、すぐホコリがついて困っています。洗濯したら、更に沢山のホコリが付いてしまいました・・・。ホコリの付かない方法、もしくはホコリを上手に取る方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

普通のホコリ取りブラシじゃダメでしょうか?100均にも売ってますし、携帯にも便利です。

私も黒いパンツにはいつも苦労させられてます。
    • good
    • 18

たぶん食器を洗うスポンジのでこぼこのほうで取れると思いますなぜなら伊東家の食卓で埃じゃなく毛玉でしたがよく取れてましただから埃も取

れると思います一度お試しあれ
    • good
    • 8

ホコリの付きにくい方法は、静電気防止スプレー(エレガード等)を全体に吹き付けておくと良いですヨ


全くつかなくすることは無理ですが、何もしないより遥かにホコリは付きにくくなります
洗濯の時に柔軟材を使って、スプレーと併用すればより効果的です
洗濯は黒い物だけで洗う様にすれば更に良いです
    • good
    • 14

きわめて、古典的な方法ですが・・・


ペットの毛や小さな糸くずをとる「粘着テープのローラー」がありますよね?
→多分「コ○コ○クリーナー」の名前で売っていると思います。
あれを洗濯のあとでしたら、かけてみてください。見違えるようにきれいになります。何をかくそう、ワタクシ「クリーニング店」の受付しているんですが、工場から戻ってくる「礼服」「黒のコーデュロイ」「黒の背広」はチェックの上、毎日念入りにローラーがけをしております(笑)モヘアとかカシミアなどの風合いのあるセーター類はだめですが。

洗濯前でしたら、お家でそのパンツだけ「目」の細かいネットに入れて洗われてはいかがでしょう。他のものの糸くずもつかないでキレイにあがると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事