アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC製パソコン PC-VL570DDを保有しています(2005年購入)が、ファンの音がうるさい。
いかにもファンが回ってるという音です。
HDDが起動しているとさらに倍増でかなり音がするの(高回転)ですが異常でしょうか?
しかも本体を触ると熱く?温かく?なってます。
会社で使用しているデスクトップやノートはとても静かです。
PC素人なので・・・  教えてください

A 回答 (3件)

ファン及びPC内部にホコリがたまって、上手く熱が逃がせずにファンが高速回転して音がうるさい可能性があります。


ファンを見て、内側にホコリがたまって居るようでしたら、PCケースを開け、ホコリをエアダスターなどで除いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日PC内部の掃除をしました。
ファンに物凄い埃が溜まってました・・・
音の原因はやっぱり埃だったみたいで静かになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 21:35

とりあえず中を開けましょう。


#1さん#2さんのとおり、ホコリがたまっている可能性大です。

HDDが起動しているとさらに倍増でかなり音がするのです
パソコンが動いているときはHDDも動いています。

PC素人なので・
それなら、クーラーでガンガン部屋を冷やし、扇風機をパソコンに当ててください。これで静かになるなら、内部のお掃除です。
    • good
    • 0

ホコリが溜まっているようですね。

掃除すれば、熱もある程度おさまると思います。
ホコリを溜めすぎると、勝手にシャットダウンされてしまうおそれもあります。早めに掃除しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日PC内部の掃除をしました。
ファンに物凄い埃が溜まってました・・・
音の原因はやっぱり埃だったみたいで静かになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!