プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月27日から切迫早産にて管理入院をし、先週に入ってから妊娠高血圧症候群と診断を受け、18日に緊急帝王切開にて出産をしました。

医療保険には帝王切開などの特約がついております。
加入は今から約3年ほど前で、当時は妊娠の経験もなく、自分が子宮奇形であるということを知りませんでした。
今年の5月に妊娠がわかり、診察を受けた結果子宮奇形であることが判明しました。

今回の切迫早産、妊娠高血圧症候群は子宮奇形だけが原因ではないという医師の話も聞きましたが、もし保険会社に提出する診断書に子宮奇形と書かれた場合、保険がおりないという可能性はあるのでしょうか。

以前どこかのサイトで保険加入時に子宮奇形を知りながら告知せず、結局保険が一番保障の少ないもので計算されてきたという話を読んだことがあります。

加入時の告知時点では知りえない事実でしたので、そのままにしていましたが万が一保険がおりないとなると不安になって質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

問題なく規定通りの給付金が支払われると思います。

知らなかったことと、知りながら告知をしなかったのとでは、全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。
安心して保険請求をしたいと思います。