アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳 1人の子持ちの母です。 現在子宮頸がんの検査に半年ごとに通っています。 たまに軽度異形成になったり戻ったりしていますが 癌になっておらず経過観察です。
以前 コープ共済に入った時、この通院が続いている以上は 告知が緩やかな1番安いコースにしか加入できず 癌保険も つけられませんでした。

家が癌家系の為 ちゃんとした医療がん保険に入っておきたいのですが、
ネットで自分で見てもどこが良いのかイマイチ分かりません。


この場合は ほけんの窓口に相談に行った方が良いですよね?

行ったことないので、どの程度で 足を運べば良いのかも分かりません

A 回答 (2件)

実際、保険の申し込みをする場合、


基本的な保障の知識が事前に全くない場合、
どうなるかというと、提案された2~3種類の保険商品を1つ選択して、
そのまま申込する事になります。
要らない保障や意図していない保障が有ったりします。
更新で保険料がUPしたり、
初めから転換などが想定された保険になっていることもあります。

保険は、勧められたままに、漠然と加入すると、
後で、失敗したかな?などの思いに至ったり、
後悔したりする事があります。

初めて保険に要る人の殆どが、
後で、失敗したかな?と思う保険を経験するのは、
保険の基本的な事を知らないことで起きます。

まず、保険の基礎的な知識を理解した上で、加入する事です。

保険の選択や自分に合った保険はどうゆうものかなど迷っている場合、
どうしたら将来に渡り合理的な保険見直しが出来るか等の場合など、
ネットを利用した無料保険相談サイトで、
一度、口頭で相談できる保険相談をしてみると良いかと思います。
その場合、保険商品販売窓口で無い所の無料保険相談が一つ(1社)あります。
ご希望であれば、参考サイトをご案内します。
    • good
    • 0

病気が発覚してからではどこも保険加入のハードルが上がり難しいです。


 入れても保険料が高いと思います。
 早くに入っておかなければ泣く事になります。
 窓口で聞くと貴方でも入れる保険を探してくれます。
 一度足を運べば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!