dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切実です。アドバイスお願いします。

主人が独身の頃から入っている保険があります。
もう20年近くになります。

その間、保険の更新や転換がありました。
また三年後に転換があるのですが、

ここにきて今まで年に2回ほど通院していたアトピーを告知していないことを知りました。

処方薬が年に30日以上あるものでした。

20年も告知なしできていました。

次の更新で過去5年以内の通院をちゃんと告知しようとおもっていますが、
あやしまれますか?
ちゃんと更新できるのか不安です。

死亡保険や、医療保険がこの先もらえるか不安です。


この先更新のたびにちゃんと告知していけば大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

過去は仕方ないとして、アトピーでも通院は必須です。


保険の保障内容が分かりませんが、医療部分は特体付きになる可能性が高いです。
皮膚については免責になるということです。
契約自体は更新出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

その通りを言って保険屋に報告が要るか聞きましょう。


年に2回ほど通院していたアトピーが問題になるとは
考えにくいです。
聞き方ですが、念のためお伺いしますが・・・・
問題ありませんよね、と言う感じで聞きましょう。

この質問の感じだと、故意で告知義務違反しました?
と、聞きたくなりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!