dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険を探しています。私は神経系の疾患があり月に二回通院しています。今はいっているのはこの診断を受けるまえに保険を掛けている分です。
他の保険も入りたいのですが自賠責保険も付いたタイプで、通院していても加入出来る保険を教えて下さい。 保険料は少し高めでも構わないです。

A 回答 (1件)

精神的疾患の方に入れる保険はないと思われた方がいいですよ。


我が家も主人が鬱病にて5年ほど精神科に通院しています。
それで何かに加入したいとおもい日本中にあるすべての保険会社に直接電話にて確認。
すべての会社から断られましたから。
そして唯一入れるのがコープ共済の「助け合い共済 告知ゆるかやコース」です。
この保険ならまずこの先入院を勧められていなければ精神的疾患の患者も加入できます。
ただし告知がゆるくなっている分だけ掛け金も少なければ給付金も少ないですけど。
でも加入してないよりましですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。コープ共済、検討してみます。

お礼日時:2010/06/04 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!